Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



バトスピ

やって無い訳じゃないんですよ。

ただ大したこと試してないのでまとめてないだけです。



この前作った白機獣でも載せておきます。


スピリット 14
リーディング・オリックス 3
生還者スノーラビ 3
メカトリス 3
白亜元帥レイ・ザウラー 2
重巡機ピーコック・ルーザー 3

アルティメット 9
鋼極天ゴールデン・バッファロー 3
次代機獣ブリザ・ライガ 3
究極元帥アルティメット・レイ・ザウラー 3

ブレイヴ 3
月光神剣ウィングオブルナ 3

ネクサス 6
獣の氷窟 3
ジグザール鋼鉄草原 3

マジック 8
絶甲氷盾 3
甲龍封絶波 2
キャノンボール 3


ルナ剣と言うバースト対策、打点問題を一気に解決できる方法を手に入れたので一つ考えてみました。
新しいカードのスノーラビも頑丈で良いですね。
白機獣だと単色か白紫にする方法の2つくらいのパターンがありますけど今回はこういう感じにしてみました。
召喚時使わずに回せますし。

エアレイド・イーグルは入れたかったけど採用は見送りに。
低コスト帯の仕事は場を持たせる事なので、そこに割く余裕が無いように思えました。
ピーコから呼べると強そうなんですけどねぇ。



そんな感じですかね。
お終いです。

ディアゴルドス降臨

ディアゴルドス

やってきました。
こんな感じです。

使用したパーティは画像の通りですが、

LF火ハク
S闇ハク 闇ハク ヘライース 水バットマン

このようになってます。
ヘライースは究極前。使えるスキルはギガグラビィです。
別に究極退化をさせたわけではなく、元から持ってたやつをそのまま使用。
こういった形で役に立つとは思わなかった。

半減込みで800万削るのが大変だと思ったのでギガグラで削った状態からワンパンするようにしました。
今思うと一発目のバットウィングで400万削って、属性が変わってから400万削る方向でも良かったかも。

そんな感じで。

お終いです。

ハクパでゴッドラッシュ

絶地獄級の登竜門と言うかなんというか。

闇ハク3体目が出来たらやろうと思ってたのでやってきました。



ゴッドラッシュ

こんな感じで。
メンバー見ると大体想像付くと思うんですが、基本耐えて陣の変換ぶっぱして突破するだけです。
と言うかこれくらいの火力じゃないと落ちない相手が多すぎる。低くても300万って。500万600万が当たり前なダンジョンって怖すぎる。

立ち回りとかパーティとかですが、

LF闇ハク S闇ハク闇ハクエキドナ水バットマン

と言う形で挑戦。
久しぶりのエキドナ採用。威嚇で時間を作れるのはやっぱり安定しました。

バトルの流れは、

1.ガイア
スキル溜めをします。回復ドロップを作ってくれるので運が悪くなければ大体問題ないです。
スキルを溜め終わったら出来るだけスキルを使わずに殴り倒します。

2.アテナ
1ターン目は確定でイージスの盾なので適当に1ターン削って、陣を使用して突破します。

3.ディオス
回復ドロップが5、6個ある状態なら相手の確定行動が神々の守りなので1ターン使って回復します。
その後陣を使用してワンパンで倒します。
無ければ威嚇を使用して回復しながら攻撃します。

4.サタンかベルゼブブ
ディオス戦で回復をして先制攻撃に備えます。
陣を使用して削ります。2発くらい。

5.ゼウス
陣+バットウィングで倒しますけどコンボ数制限があるのでかなり運に左右されます。



そんな感じ。
ディオス、サタンとブブの辺りで威嚇を挟んで陣の再使用に繋げるのがポイント。アテナで1回、ディオスで1回、サタンかブブで2回、ゼウスで1回使用します。
因みに後半の陣だと闇8個以下の場合クリアが絶望的になります。ゼウスに関しては闇10個必須です。

…コレのせいでかなり運に左右されるんですよね。
他のダンジョンだと打ち直しのためにハクを積み増しているんですが、ここのダンジョンの場合、全体のHPが高過ぎてギリギリやって行けるような回数なので1回1回の変換が重要になってくるので打ち直しが殆どできないんですよね。

まぁ、ハクパの運命と言うかなんというか。

そんな感じですかね。

残りのラッシュ系もまたやりたいと思います。

wiki解禁

そんな感じでプレイ中。
一応自分の中では三竜討伐まで封印するという区切りでやっていましたので。

流石に裏ボスのパターン割り出すまでやるのは嫌です(



と言うわけで自分で調べたパターンとか書いてもアレなので、とりあえず氷龍と火龍とヘカトンケイルの討伐時の写メでも。

氷龍。
氷龍

火龍。
火龍

ヘカトンケイル。
ヘカトンケイル

氷龍はコアを割るのに攻撃力が足りなかったので今まで採用していたメディックを外してアタッカーのハイランダーを追加する構築で。
火龍はバフを常に多めにかけて立ち回るためにバードを採用。
ヘカトンケイルも同じく。

メディック抜いても割と回復間に合うもんですね。
オート傷舐めと伝説のグリモアの自動回復の重ね技が強い。
攻撃を受けた時にその回数分傷舐めと自動回復の判定があるようで、複数回攻撃をまとめて受けると終了時に大体全快します。バフをかけて、必要に応じてラインガード系等で保護してやるだけで大体の攻撃を受け止められる壁になります。
自動回復が発動しない場合は素早さブーストを上げているバードで相手より先にメディカを使用して解決します。

パーティの枠を節約しつつ、壁を作れるので今後もお世話になりそうな構築。

そんな感じかな。

お終いです。

帰省してました

帰省してました。

そのため世界樹のプレイ自体は進んでましたけどブログに書けなかったので更新止まってました。

帰省している間は殆どやる事が無かったのでひたすら世界樹してました。
やった事は、

・フォレストセル
・ワイバーン
・雷龍
・氷龍
・ヘカトンケイル

の討伐。
結構進みました。
適当にまとめて行きます。



・フォレストセル
写メ撮るの忘れました。
平均レベルは50~55くらいだったと思います。

ハイランダーのシングルバーストを主軸に触手をまとめて倒すやり方で倒しました。


・ワイバーン
こちらも写メ無し。
ドクトルマグスの性能を試してる所でしたのでそのパーティで突入。
使用パーティはドクトル、ダークハンター鞭、バード、ペット、メディック。

1ターン目にローズプリズンを当ててそのあとはごり押し。

意外とイケるもんですね(雑

平均レベルは60くらい。


・雷龍
雷龍


記事の本命。
攻略に丸一日かかりました。流石の大ボス。
過去作のような単純なパターンではなく、かなり複雑にパターンが作り込まれているようです。
なので割り出すのに半日、そこから実際に勝てるようなパーティを作って勝つのに半日と相当な時間がかかりました。

まとめます。

雷龍の行動パターンはHPによって完全に決まっているようです。
過去作のように5ターン毎にブレスを使用するというパターンではない模様。

HPが100%~80%までのパターンは、

1.サンダーブレス(全体雷攻撃 即死級の威力)
2.竜の鉄槌(全体壊攻撃 麻痺付与)
3.通常攻撃
→HPが残ってる場合は次鉄槌、その後通常攻撃を繰り返す
↓減ってきたら遠吠えからサンダーブレス
4.呪われし遠吠え(全体強化打消し+テラーor呪い付与)
5.サンダーブレス

多分こんな感じ。
ただ、このパターンは絶対と言うわけではないようで、たまにHPを削っていないのに次の段階に入るパターンもありました。条件が分かりませんけど。
3ターン目に遠吠え使って来たり。
自分は3、4ターン目にドクトルマグスに結界を使用させて対処してました。

HPを8割以下に減らすとコアと呼ばれる部位が出現します。
この部位は毎ターン雷属性の全体攻撃をターンの終了時に行ってくるというもの。
早めに処理しないとhageます。

コアが出現した時の行動パターンは、

1.禁忌の円舞(全体全縛り)←確定 コアが光る前のターンが遠吠えだった時のみブレス、その後円舞(確定)
その後、
・龍の鉄槌
・古龍の呪撃(2回攻撃HP吸収)
・通常攻撃

これに加えて呪われし遠吠え、サンダーブレスとやってきます。
ここら辺の行動はどうもパターンがつかめないです。
多分ランダム?だと思われます。
鉄槌も遠吠えも異常が厄介なので毎ターン結界使ってて問題ないとは思いました。

呪われし遠吠えからのブレスは確定行動のようです。

その後HPが5割を切った辺りで1回、HPが3割を切った辺りでもう一回コアが光ります。
ラストのコアの間隔がかなり短いので対処する方法が無いとhageます。

自分のやったやり方はと言いますと、毎ターンドクトルマグスに結界を使用させて読み合いを放棄して、ペットはみがわりを連打、メディックはチェイスヒールを連打、ガンナーとハイランダーは手が空いたらガードスキルを使用させてペットを守り、攻撃は1枠で殴り続ける消極的な戦法で削りました。

まぁ、動きを把握したうえでランダムなら一番安全な方法でやりゃ良くね?と言う感じで。
バフ無しでこのレベルだとバックガードと壊撃の守りで竜の鉄槌を全受けできます。



そんな感じかなー。
思った以上に長くなったので氷龍とヘカトンケイルはまた次にします。

では。

前ページ← HOME →次ページ

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

