Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



キチクトルム

今日聖地(池袋西口マック)での事。
因みに聖地って言うのはアレね、充電スペースが多くて携帯ゲームをやるのに最適だからって言う。
モンハンの発売から数か月くらいは大体ここに入り浸るのが常となっています。

コーヒー一杯で余裕の8時間居座り+充電←クズ

今日は久しぶりに2ndGをやるために聖地に戻ってきたというアレ。
聖地巡礼ってやつですね。


いや、真面目な話席に着いた時の第一声が、

「はー、戻ってきたわ」

だったというね。無意識でした。
またしばらくの間お世話になると思います、ってことで結構無駄に食事に金を使ったというプレイング。
次からはまたコーヒーだけで粘る日々になるのかな?(

話を戻しまして。

ゲームをする前に食事を済ませます。
色々グダグダしゃべったり。

後ろの卓で、高校生かな?が談笑していまして。

「今2ndGとかやったら超楽しいだろうなー」

とか。
この時点で「お前ら何てタイミングでそんな話してんだよ」と笑い出す俺たち。
4年前のゲームを久しぶりにやりたくなって、今日集まったら他にも同志が居たという。
元からこのマック、モンハンをやりに来る人が多いマックでしたけどまさかここまでとは。

んで、その高校生たちの話を更に聞き耳を立てて聞いていると、

「でも鬼畜なクエストって多いよね」

とか。
うんうん、とうなずく俺たち。

「アカムとかな」

「アカムとかな」

「アカムとかな」

…!?
とんでもない発言に一瞬顔を見合わせ、その後大爆笑する俺たち。
アカムと言えば、すっごい弱いMH2ndのラスボス、アカムトルムの事。AKMとも揶揄されるレベルの銀行系モンスターの代表格。

倒しやすく、素材は高く、報酬も高く、なおかつ「上位までしか存在しない」と言うモンスター。
(一応イベントクエストでG級クラスの設定の個体は存在するけど)

それを鬼畜と言う高校生たちの会話が面白すぎた。

と、言うわけで本来は「一般的に弱い」のに「あたかも強いかのように扱い、煽る」と言う単語で、

「キチクトルム」

って言う単語が作られました。
バトスピ勢に分かりやすいように例えると、焔聖獣イグニスティーガーはキチクトルムです。

とかそんな話をしてたらイグニスが3枚欲しくなりました(煽りデッキ作るのに

取ったイグニスを全部売りに出してた事がここで裏目に出る事に。。。



仕方がないのでもう一度集め直すしかないというアレ。

ショップバトル、もう少し真面目にやりましょうかね…(バゼルとか使ってる場合ではない

とりあえず新弾から本気出す!



とかそんな感じで今日はお終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

