Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



今日の事とか

もはやこのタイトルも何回目だろうか。



朝、起きてからショップバトルへ向かいました。

11時から開催のギャラクシーカップへ。



店名:竹島書店
参加人数:8人
使用デッキ:ぬるぬる

1回戦:少年 紫速攻 ○
まだプレイングが少々甘い感じ。
初手ヒヒボーンから入り、次のターンに骨鹿を召喚…やっぱりやめます、とかやったり。
流石に公式戦だから許さなかったけど(ちゃんとコスト払って召喚させた

そうこうしてる間に5体くらい並べてぬるぬるして勝ち。
バーストブレイクとリュービは強いです。


2回戦:少年 赤ビート(星竜) ○
凄く微妙なスタート。ラルバ乱舞ラルバ乱舞。
んで、先攻を取らされる。ちょっと負けを覚悟した。
乱舞を打ってターンを返すとボルガメスとアサシンドラゴンを同時に召喚し始めるプレイング。

ここの時点で負ける気がしなくなりました←

まぁ、こんな適当なプレイをしてる人間には負けません。
ヤマト踏ませて主導権を握り、ゆっくりと赤の除去をジェロニモンドで避けたりして、何やかんややって勝ち(適当
大体そんな感じ。


3回戦:少年 白重 ○
2回戦が早く終わったので見てたけど、嫌なカードが沢山見える。ヴァルレオ、氷窟、レオ、レイザウラー等。
後攻を選択すると初手に氷窟を張られる。早速嫌な展開。
バギー並べて乱舞、アタックするとライフ、減らないという公プレイ(レベル2効果ばっかりに気を取られてレベル1効果を忘れるゴミ
まぁ、ここのおかげで逆に相手は勘違いした…?のかな。多分レベル2効果を忘れてる。
何か数ターン氷窟のレベルを上げずにこちらにターンを返してきました。
その間に乱舞とリバイヴを打って手札を潤わせる。
並べて、相手のブロッカーをマルスで消し、ストアタとバーストブレイクを絡めてサクッと削り切りました。

…これは最初のプレミが相手に変な印象を付けた、とかそんなアレ?
いやいやまさか…(

まぁ、勝ち。


結果:優勝


何気にギャラクシーカップでは初の優勝だったりして。
言うて今月まだ3回目ですけどね(
まぁ、権利ゲットです。
ここは開催回数が少ないみたいなので、本戦も他の所に比べたら多少は楽なんじゃないでしょうかねぇ。。。
と、言うわけでこちらの本戦には出たいです。



後は別の場所でショップバトルにも出てきたのですが。
そこで起こった事。

相手は初手からずっとトカゲっぽい動き。
バギーアルマジトカゲ気弾…と。
流石にここまで来るとシングルシンボルのアタック、低BPのアタックからウシワカまでの流れを警戒するじゃないですか。
それでターンを返すとミストシユウが生えてきて負けるって言うね。

マジでクソみたいな展開食らって負けた。

これって何なんかなー。
まぁ、結果で言えば負けた俺が悪い。そして弱い。
しかし相手のデッキがデッキとして機能しているかと言えばそうでもなくて、完全なる初見殺し専用。
負け惜しみはしたくないけど、これはあまりにも納得いかない負けだったな…。
完全に次のターンに仕留められる布陣は作れてたので、試合に勝って勝負に負けた感じ…とでも言えばいいのか。

まぁ、そんな事が今日はありました。
ショップに行くと10回に1回くらいはそんな事あるんですけどね。。。
完全に想定外の方向からアプローチを食らって崩されるって言う展開が。

基本的にそういうのはあまり好きじゃない性質なので、そういう負け方が納得いかない俺でした。


今日はそんな感じです。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

