Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


ショップバトルとか

行ってきました。

昨日のアレで不完全燃焼気味だったので割と気合いが入ってる(



店名:ホビステ所沢
大会形式:一本先取スイス
参加人数:14くらい?
使用デッキ:ぬるぬる(シュライクンをジェロニモンドに変えた)


ジェロニモンドに変更したのは主に昨日のサイゴーによる負けが強い(
まぁ、結果論だと割と正解だったかな?
赤白装甲ってつえーよ。


1回戦:少年 粉砕系 ○
ダンデスタート→ダンデ→バルカンと言うクソみたいなスタートを切る。
相手はタワーゴレム。この時点で割と勝ちを確信する辺りアレですかね?←
バギー、ラルバ、乱舞、蜂とつなぎまくって次のターンにバーストブレイクを打ち込んでそのまま殴り切って終了。

どうやら友達三人と来ていたらしく、後ろに二人ほどの観戦者が。
「この人ガチつえーよ…」とか言われて結構嬉しかったりして(

まぁ、やってる事はクズですがね。。。


2回戦:青年 赤 マグー ○
初手ライトブレイドラ→サラマントル。
赤速かー…と思いながらこちらのスタートはバギーヤンマの理想的なスタート。
相手がバーストワンケンゴー。激突で殴ってきたのでバギーを犠牲にさせる。
ドローでラルバ。完全に裏目に出てる。どうしようか。
手札にあった蜂を出してでかいのを立たせてターンを返す。ここで相手の動きが止まる。
その後ジェロニモンドを出して全員に重装甲赤白を与えつつ、慎重に殴って何とか勝ち。

途中相手の伏せたバーストがアタックにも破壊にもライフ減少にも召喚時にも発動せず、何だったのか…と疑問に思って対戦終了後に確認すると秘剣燕返でした。

確かに俺はこの試合中ドローカードを乱舞1枚しか引かず、手札が全く増えない展開を行っていたのでそりゃ腐るわ…。
相手が「ぬるぬるかー」とか言いながら伏せたのが完全に裏目に出た模様。


3回戦:お兄さん 強襲 ○
えー、ちょっと詳しい試合展開覚えてないんですけど何か相手が防御札を引かずにシーサーガイミムスで殴ってきたタイミングをリュービで迎撃し、そこからマルスとか出して取りに行った感じだったと思います(

多分今日一番難しかった試合。


4回戦:お兄さん 紫 ○
ドンディエゴットとか言う最悪のスタートを切られる。死にてぇ…(
三段突とか言う奴があったので何とか希望を見出そうとする。

相手のアタックに合わせて三段突使ってドンを消した後、こちらの展開をスタート。
蜂→ナナフシでリュービを引くクソドローを発揮。

まぁ、この組み合わせでそのまま勝てました(
残りライフ1まで減らされて危なかったなー…と思ってると相手の手札にはクロークがあった模様。
本当にあぶねぇ。
ターン返したら死んでた…(


結果:優勝


2000円の金券を貰い、更にイグニスをゲット。
聞くとこの店でイグニスの買い取りが2000円との事で速攻で売り払うプレイング。
合計4000円のアドを稼いできました。
金券は暗黒界デッキのレアリティを上げるのに使用。

暗黒界の取引(スー)、ミラーフォース(スー)、スクラップドラゴン(米アルティメット)を購入。
超満足。
明日凄く遊戯がしたい気分(



そのまま続けてスピリッツの方にも行ってきました。



店名:スピリッツ
大会形式:一本先取スイス
参加人数:22人
使用デッキ:ぬるぬる



1回戦:少年 マグー ○
タマムッシュでターンを返すとカグツチスタート。当然アタック。
ラルバを召喚してコアを増やして、ウシワカをセットでターンを返す。
バルガンナーでも付いて両方とも処理してくんのかなー…とか思ってたら本当にそうなった(
このままただでやられる訳にもいかないし、ウシワカを発動させてブロックして返す。

ここが起点になった感じで、そのまま蜂とつないでゲームエンド。

ウシワカなかったら終わってたかも。。。


2回戦:少年 強襲 ○
相手の始動が遅め。
その間に蜂を出してゴリゴリ押しましたとさ。

…蜂って強いわぁ。。。


3回戦:店長の息子 マグー ○
先週負けた相手。今週こそはリベンジしてやるぜ、とか試合前にフラグを立ててみる←
ぬるぬる広げると相手が乱舞しか使わない。おかげで手札が10枚くらいある感じ。
そこでナナフシを使ってガッツリドロー。そして展開。
これが決め手になったようで、勝ち。

相手の微妙な引きに助けられた試合だったかも。


4回戦:ホビステの決勝と同じ人 紫 ○
全く同じ相手、そして同じデッキ。どうしてこうなった。お互いに苦笑い。
そしていつも初手にある三段突。ドンディエゴットとかいつでも来いってんだ!
…とか意気込んでたけど相手引いてないみたいね。

ヤマト伏せてたのを発動させてコントロールしてそのあとぬるぬるして勝ち、とかそんな感じ。


結果:優勝


一日で二個優勝できたよー。
満足出来た。
まぁ、手に入れたティーガーは所沢のホビステで高く買い取ってるみたいなのでそっちの方に回しちゃったんですけどね←



SB終わった後はフリーとかグダグダだべったりとか。
あんりさんとタカ公の颶風ガルードガイアスラ入り回したり、トム君とマジカル☆おっさんの調整したり。
色々楽しかったです。
この時間好きだな。


19時から限定構築戦が始まるとの事で、出ない自分たちは退散。
昨日の雷皇杯の打ち上げが微妙だった事もあり、俺がものすごく飲みに行きたい気分だったのでジョンとトム君と飲みに行く事にしました。
二人は金が無いとの事で俺が出す事に。まぁ、それくらい飲みたかった。

年齢確認されたけど、俺は当然パス、ジョンはあと2週間で二十歳なのでパス、トム君は店員が「絶対に飲ませないなら良いですよ」とか言う口約束で通してくれるという謎いプレイングを発揮。
昨日のきんくらもここ見習えよ…とか思いつつ。

遊戯の話したり、バトスピの話したり、ヴァンガの話したり。
結局話す事っていつものショップと同じって言うね。

ヴァンガの話してたら『バトルシスターまかろん』ってカードが凄く欲しくなってきたので明日探してこようかと思います。
セリフの「本気と書いてッ、まかろんと読むのよ!」ってセリフがバカ丸出し過ぎて凄くツボに入った(



まぁ、今日はそんな感じかな。

お終い。

コメント返信。





>イストさん
おっさんが全国区に…。

恐ろしい話ですね。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

