Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ショップとか

やたらフリー回しがしたい気分でショップ行く

参加者が俺一人

ショップバトル開催されず

店員「あー、すみません。参加人数4人って報告して、開催したことにしますのでコレ(そう言って参加賞とティーガーを渡す)」

ああな


こんなんありました。
不完全燃焼気味だったので保谷の方まで行ってきました。
こっちは毎回人多いし、フリー回しもできるし。



と、言うわけで保谷スピリッツ。

参加人数:10人
大会形式:一本先取スイスドロー
使用デッキ:ゆっくり白コントロール



1回戦:店長の息子 マグー
ラルバスタートするとカグツチに食われる。微妙な感じ。
その後、ライフダメージで出てきたバラガンでコントロールしようとし始めたらそのターンにストアタ、リュービで無理矢理押されて終了。返しの手が無い。
ここまで素早く動かれると辛い。。。

せめてバラガン生きててターンが返ってきたら話は違ったんだけどなぁ。


2回戦:少年 マンティス系の神速緑ビート
俺も相手も微妙な手札。
しばし硬直。
ドローして引いたナウマンシティでバラガンを出して、ターンを返すと相手が動かずに生き残る。
北斗→ブレイヴで出してバウンスする体制を作ってターンエンド。
後は出てくるスピリットを延々とバラガンでバウンスするだけの簡単なお仕事。
気が付いたら相手の手札3、フィールド0、こっちの手札沢山、フィールド6体とかそんなんになってました。まぁ、そういうデッキですし。
でも殴らない。殴れない。一発出てくる可能性のあるヤマトとかヤマトとかそういうやつ面倒くさいのでジェロニモンド引くまで待つ(まだ引いていない

しばらくターン返してたら引いたので、ジェロニモンド出してからゆっくり5点取って終了。

クズみたいなコントロールをするデッキなので、終わった後に相手が嫌な顔をするのは毎度の事。
まぁ、慣れました←


3回戦:少年 颶風ガルード
初手にジェロニモンドさんがこんにちは。今日も元気です。お供にザントライも引き連れてクズ過ぎるぞこの引き。
毎度デッキ破壊系のデッキしか使わない少年が相手だったので、ジェロニモンドを丁寧に守ってたら負けることは無いって言うアレな展開。

問題なく勝ち。


4回戦:少年 導魔?
ここにきて良く分からないデッキと当る。相手の初手がプリズモルフォスタート。
逆塔ループかな?と思うと、ワルプルギスの夜とか言うネクサスを張られる。思わず効果確認。
まぁ、これは問題なく北斗フェニックで焼く←
導魔を中心に多数のマジックで戦うデッキの模様。そのための軽減らしい。ロロ使え。

後はバラガンで延々と北斗ブレイヴをバウンスして相手のフィールドを空にして、こっちが整った辺りで殴り込んで勝ち。

終わった後、2回戦同様、凄く悲しい顔をされた。
ごめんね、そういうデッキなんだ。



結果:1回戦以外は遺憾無くクズプレイが出来ました



そんな感じ。
後はトム君とフリー回ししたり。
チャー速(マジカル☆おっさんデッキ)とか、ヒドラ対オリハとか、緑とか色々。
ヒドラ対オリハはやってることがソリティアに近くなる(
まぁ、楽しかったです。

緑デッキを色々いじってみたい。
北斗カゲロウの流れがいい感じに強いからそれに特化してみたりとかもしてみたい気がする。

今日はそんな感じかなー。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

