Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



バトスピ11月期

えー、11月から優勝賞品の裏Xが変わったのでちょっとやる気出してみました。

暇だったので今日は千葉の方へ。
松戸の辺りに行ってきました。

レポとか。



ホビステ松戸
参加人数:確か16人くらい
使用デッキ:練習用のぬるぬる http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1350663791.html

練習用とはいえ普通にショップでも使うし優勝もできるくらいのデッキ。
昨日これと回しまくってこのデッキの方が安定してた気がしたのでこっちを使うことに。


1回戦:不死ループ ○
ドラゴナーガスタートで普通の紫ビートかな?と思って乱舞を伏せてターンを返す。
2回くらい乱舞踏ませて手札を潤わせた後、適当に殴って終了。

こんだけ札あればまぁ、回りますわ。


2回戦:リブラゴレムとか使うデッキデス ○
相手がオリンスピアでエンド。
シュライクン→ヤミヤンマの理想的な流れ。
殴るとバラガン。
適当にコア稼ぐ奴出して手札減らしてナナフシ。
相手にターン返すと動かずエンド。
もう一回並べてナナフシ発動。

こんだけ札あればまぁ、回りますわ(二回目

ゴリゴリと通して勝ち。


3回戦:白ビートかな? ×
決められると思ったターンにフォンニードにバウンスを食らう。
手札がストアタ、フィールドがヤミヤンマとダンデバルカン、相手に回復状態のスピが一匹。
決められると思って殴るとバラガン。

ここのアタックが余計だった。

この後バラガンにコントロールされてアド差広げられて敗北。



近くでもう一件ショップバトルやってるとかでドロップしてそっちの方へ。


トリックスター松戸
参加人数:確か15人くらい
使用デッキ:海魔ガンディノス http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201211/1351949788.html

昨日作ってた奴。
マグーじゃない赤いビートって奴が使いたくて。

1回戦:白? ○
海魔コロッセオ出したら相手の動きが止まった。
ガンディノスでゴリゴリ押して勝ち。

2回戦:緑ビート ○
相手が鳳翼の聖剣からスタートし始める。
そこはかとない事故の気配。

コロッセオ、海魔と揃えてフィールド作る。
手札、バースト縛ってそのままビートして勝ち。
対戦後にデッキを見ると下の方にバルカンとかデッキを掘る奴が固まってたみたい。デスカットでした。


番外編:緑ビート ○
時間が空いてたので2回戦の少年にフリーを申し込まれた。
使用デッキ:ゆっくりコントロール http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201211/1351950992.html

バラガンで召喚時効果持ちを延々と使いまわしてフィールドをゆっくりと作り上げていくコントロール。
燕返とかやめてくれ。
まぁ、そういうデッキだからそうやって戦うんだけど少年のフィールドを延々と更地にして差し上げたらフリー終わる頃には凄く静かになってた。
やり過ぎた感が否めない。


3回戦:不死ループ
ホビステの1回戦で当たった人。
デッキのネタを知ってるので回される前にさっさと殴り切ろうと思ってガンディノスで押し込むけどシンボルありブレイヴを中々引かず、相手に氷盾で耐えられる。
バァラルとかペンドクルスとかで除去された後に相手にマグーが出てくる。どうやら不死のコア回収用らしい。

で、そのマグーで殴っていれば勝てたところを何故か殴らずにターンを返してくる。一体何が起きた。

返しにネロにケルべを付けて海魔をレベルアップ、クロークを発動して無理矢理3点取って終了。

4回戦:ぬるぬる系のビート
コロッセオ→ヤマト伏せでターンを返すとスピ2体で殴られる→ヤマト出して相手を破壊すると気弾→何故か追加を払わずコロッセオを残す

謎プレイ。
ヤマトで残った方に指定アタックしてコントロール。
その後、スピ2体並べられてアタック→ドリームホライゾン→何故かヤマトの隣のエルギニアスを返すプレイング。
ここでも謎プレイ。

問題なくライフで受けて氷盾。
シーサー出してヤマトとコントロール、強襲でちびちび削っていくと相手の動きが止まる。
そのまま何かライフを削り切って勝ち。
後で手札を見るとトラトラとかトラトラとかホライゾンとか。
…コレ本当に決勝?


とかそんな感じで全勝で優勝してきました。

ティーガー、貰ったけど使う気しないよねー。
決して弱い事は書いてないけど今の環境で強いとも思えないし。。。
使わないならどこかで早めに売りさばくのも手だと思えてきた。

そんな感じで今日でした。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

