Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


土曜と日曜

土曜。

夕方から先輩の結婚式に招待されたので行く事に。
準備に色々お金がかかるもんだね。。。

スーツのクリーニング、革靴買ったり、お金包んだりふくさ買ったりネクタイ買ったりハンカチ買ったり。

こういうイベントに全く縁が無かったので急に用意したりしてとてつもない額に。
10月はあらきみさんと遊びまくったのでそれと含めて物凄い出費になりました。
11月から節約だなー。

実はこの結婚式で余興を任されており、11人ほどでちょっとしたお芝居?的な物をやらせていただきました。
花嫁を誘拐する小悪党とヒーローの活劇かな?
自分は小悪党を担当。
時代遅れなショッカー風な安っぽい衣装に身を包み全力できーきー叫んできました。樹じゃないです。

寒いストーリーだったのでどこまで受けるか心配でしたが、思ったより受けたようで会場は大盛況。
良かった良かった。

…練習に費やした期間は何と2日と言う←
もう少ししっかりやれば良かったと思いました(

そんなこんなでそれに手一杯で他を楽しむ余裕があまり無かった感じでしたが。。。
何はともあれ先輩おめでとうございます。
とかここで言ってみるけど多分見てないだろうなー(



それが終わった後、池袋へ。
あらきみさんと最後に騒ごうって事で皆で集まる事に。

オールナイト、って事で普通にカラオケに行ってきました。



日曜。

朝5時にカラオケ店を出る。空はまだ暗い。ああな。
池袋駅にて解散。
あらきみさんとはここでお別れになりました。

次に会えるのは来年の春辺りだろうか?
俺はその時を楽しみにしています。
北海道のチャット仲間とあらきみさんと神戸さんと俺で飲みに行くその時まで!CS?ああ、そんなものもありましたね。。。
とりあえずそこまではバトスピ続けるよー。

俺は昼から池袋のカードショップを見たかったのでそのまま池袋に、神戸さんも夜に待ち合わせがあるようでそのまま池袋に、他は帰宅…って感じに。
俺と神戸さんは椎名町のネカフェで2時間程仮眠を取る事にしました。

本当に仮眠って気休めだな。。。
起きたけどどうしても体の怠さが抜け切らないよね(
微妙な体調でぶんぶくへ。

ショップに出ようとするも急ごしらえで荷物を作った中にはぬるぬるのデッキしか入ってなかった。
ああな。
まぁ、無いよりはマシですわな。

結果。

○○○×

だったっけ。
眠いので記憶が曖昧。
基本ゴミみたいな引きばっかりしてたけどトップナナフシありがとうございました、とかそんなゲームばっかりしてた気がする。
最後の試合は緑相手に小型しか並べられずフォンニード立たされて終了。

ウシワカは伏せずに手札に持っておくべきだったかね。。。
まぁ、引きが素で駄目だった気がする。



そのあとは俺と神戸さんとトム君の三人で池袋の街をぶらぶら。
飯行ったりカードショップ行ったりカードショップ行ったり。
電池メンのパーツ買ったりしてきました。
パラディオスは欲しいけど高いんだよなぁ。。。
シンクロエクシーズしながら展開する感じのビートダウンにしようかなー…と。
折角4エクシーズしやすいんだし。

んで、イエサブに移動してひたすら東方ドミニオン。
久しぶりにやるドミニオンは中々楽しかった。

ランダムで使用カードを選ばせてもらったけど、運命力?が働いて初回のゲームで嫁と米を選出することに成功。

※嫁…特殊勝利点カード。デッキ10枚につき1点になる
※米…アクションカード。手札を1枚廃棄してそのコストと同じ数の奉納米を獲得する

何十種類あるんだっけ?今のこのカード。
その中からランダムで10枚選んだ中に自分の使いたかったカードが2種類もある事に歓喜。

米でひたすらデッキのリソース枚数とデッキの総数を増やし、嫁で莫大な点数を稼ぐデッキに仕上げて59点の得点を挙げてぶっちぎりの勝利。
あ、やっぱりこのカード好きだわ(

ドミニオンってこういうランダムで選んだカードで戦略立てて勝ちを目指していくってのが楽しいですよね。
またやりたい。

何ゲームかやって、6時くらいまでやってお開きに。

そのあとは池袋の隠れた名店、ラーメン屋鶏の穴に。
実は今月2回くらい行こうとして客が一杯で行くのを諦めた事が。。。
今日はどうかな…?と思って行ってみたら雨の影響か、ちょっと少なめでした(それでも大体席は埋まっていたという

もう10月も期間が無いので迷わず限定メニューを注文。
今月は味噌ラーメンでした。そう言えばもう何か月だろうか、月に一回の鶏の穴を続けて。
結構前から通い続けてる気がする(

あ、今月のも良い感じでした。
安定感やばい。



飯食って、電車乗って、解散…って感じかな。

あ、帰りの電車で眠くて1回寝過ごしてしまったのは内緒の話(



そんな感じでお終い。

コメント

NO TITLE

4月は待ってますよーw
私も夏に行ければいいのだけれどね

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

