Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


金土日月

ずっと池袋とあらきみさんちに居ました。



・金曜日
あらきみさんが地元に帰ってしまうので送別会と言う名の食事会を開く。
前にも行ったすき焼き屋に行きました。

今回はしゃぶしゃぶコースを頼むことに。
何やら仕様が変わっていて、一つの鍋が仕切りで分かれており、二つの出汁が楽しめるという仕様。
仕切りはまっすぐではなく、丁度、
陰陽
こんな感じになってて。
何とこの鍋、この黒と白の境目の角の部分にアクが溜まって取り出せない不具合が発生すると言うクソ設計になってて。

炬燵「あ、アクが安地(安全地帯)入った」

とか言う発言に笑わされたりした。
そんなんで鍋にはアクが浮きっぱなしでした。
ああな。

で、鍋の出汁は今回は鶏白湯とすき焼き風出汁と言うのを選択。
因みにメンバーは6人で鍋は3、3で分かれて二つでやりました。こっちの卓のメンバーは炬燵、ジョン、俺。
嫌な予感しかしねぇよ。このメンバー。

早速食べてみるとアレだ。

味がうっすい

どうしてこうなった。
すき焼き風出汁は卵を付けて食べると卵の味しかしなくて、鶏白湯に至っては少し塩味がするかな…って程度。
と、言うわけで具材を入れながら出汁を煮詰めるという方向で食べ進めていくことにする。

この鍋、二つの出汁を分けて使えるように仕切りがそれなりに高く設計されているものの、公が加減を知らないのは計算に入れてないようで。
鍋の火力を調節するジョン、炬燵の二人が出汁が沸騰しているのに火を弱めなかったせいで二つの出汁が混ざり合う事態が発生。
鶏白湯は茶色に、すき焼き風出汁は更なる塩分が足される結果に。

アホみたいに濃縮されている出汁、食べるととてもしょっぱいのです(
今回は終始ジョンと炬燵が作り出す悪ふざけの産物を処理するのに徹底して終わった気がします。。。

…アレ、ここまででは無いけど前回も割と似たような光景があった気がするぞ?
まぁ、それは良いか。

因みに隣の卓はあら公、え公、トム公の三人で食べてましたがとても落ち着いた鍋でした。
少し味見をさせてもらいましたが本当にこっちの卓にすれば良かったと心から思い。

重たい物ばっかり食べててあまりそっちが食べられずに残念。

…俺仕事頑張って金払って今日何しに来たの?(

とかそんなんで金曜日は終わりました。

そのあとはあらきみさんちでグダグダやってお終い。
泊まりのメンバーは俺とえ公。



・土曜日
昼近くまで寝てた。
あらきみさんとヴァンガして時間を潰してるとトム君が来る。本とかの貸し借りのためらしい。

そのあとトム君と別れてトム君はスピリッツの方へショップバトルへ。
本当は付いて行きたかったのもあるけど、ちょっと探すものがあったので池袋のカードショップ巡りにあらきみさんと行きました。

土曜日は少しだけ雨が降った(?)ので一刻館が15%オフの値段になってて。
そこでちょっと必要なパーツとその他をまとめて買ってきました。

そんなこんなをしているうちにトム君と合流することに。
早く終わったのでこっちまで来たとか。

俺とあらきみさんで二人だし、人数少ないし、たまには飲みに行こうぜー…って話してたところに中学生来たけどどうしようか。
…って一瞬なったけどそのまま居酒屋入ってきました←
あ、飲ませてないです。飲ませたら流石に俺捕まる。

少し前に見つけた鶏の唐揚げの専門店とか言う所。
専門店と言うだけあって、鶏を使ったメニューが多いしレベルも高い。

ゲームとか漫画とかカードとかの話で盛り上がり、店の混み具合の関係で二時間くらいでお開きに。

値段と量もそこそこお手頃な価格で、三人で行った割には控えめでした。
一人が飲まなかったからと言うのもあるんだろうけども。

そのあとはトム君と別れて神戸さんと合流。
10時くらいかな?
少し食べるものと飲むものを買ってからあらきみさんちへ。

そこから延々とヴァンガードタイム。
神戸さんが回すあらきみさんのペイルムーンが意味の分からない火力と回り方をし始めたり。
俺のスパイクのトリガー運が物凄かったり。
勝ったり負けたりな展開が続いたけど途中当りからどうも俺の勝率が悪くなる。

神戸「酒が切れたからじゃね?」

と。
ああ、確かに飲むものないな…ってなって酒を買い足しに行く事に。
また飲みながらヴァンガ。
気が付いたらチューハイ4缶ほど開けてました(500ml×2、ストロング350ml×2)

そのあたりで夜も遅くなってきたのでお開きに。

…翌日の俺は死んでます(



・日曜日
良く考えたら飲みに行ってから更に飲みなおしてる時点で【お察しください】
レモンハイを7、8杯くらい連打した後に更に飲みなおしたんだっけ…。。。
ちょっと記憶が曖昧。

朝起きると凄く気持ちが悪い。
割とマジで吐きそうでした(

シャワー借りて浴びて、テンションだけでごまかしてぶんぶくまで行く。
頭が回り切らずに普通に負けてくる。

そのあとはヴァンピレスさんと話したり、フタバ行ったり、あらきみさんち行ったり。
ここら辺までは何とか気力でカバーできてた。
昼過ぎた辺りでテンションでごまかしてる分が切れて本格的に吐きそうになってくる(

言わなかったけど昼飯食ってる時リバースしそうでした(

飯が終わって用事が終わってあらきみさんちに戻る事に。
流石に気持ち悪くなってきたので仮眠を取る事にしました。体が持たない(

夕飯の辺りにはある程度回復してました。
夕飯はオリジン弁当でカレーに。

飯食った後はテレビを見ながらヴァンガタイム。
相変わらず神戸さんの回すペイルムーンと延々とヴァンガ。
名言と迷言と珍プレーが生まれまくった試合展開。

何度も初手に居るドロートリガーに対して、
「(ペイルムーンの)ドロートリガーはホモ」
効果でデッキに戻るドロートリガーをチェックで引いた時に、
「ホモ仕事早いわ」
その効果で戻るトリガーを予言して当てる神戸さんが、
「ここでホモが…来る!」(本当にドロートリガーを引き当てる)
その他、
神戸「1ホモ見れたら2ホモまでは見える」
神戸「ん~、このホモ、ヤイト氏に役割を持ててますな」
灰人「良い役割を持ったホモだ!」

ノリと深夜テンションだけでずっとヴァンガやってました。
しかし飽きねーな、コレ(

あ、一応言うけど僕たちのんけです。



・月曜日
今日。
別に何するというわけでもなく。
起きて飯を食う。
そしてヴァンガ。

漫画を読む。

そしてヴァンガ。

フタバに行く。
解散と言う流れ。

…本当に何もしてないです(
今日が休みだったからそのまま泊っちゃった感じ。
とはいえ、昨日帰っても何したと言うのも無いし。

これはこれでありな日なんじゃないかなと。
ね。




週末から今日まではそんな感じ。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

