Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



いい加減使うの飽きたデッキ

バトスピ熱が全然ない→デッキ作らない→前使ってたデッキで良いや


この流れで結局1か月以上殆ど同じ奴を使い続けたので飽きる飽きる。
オマケにコントロールデッキだから1回の対戦時間も長いし。

…何で使ってたんだろう。
とかそんな感じで晒す。

多分もうショップで使うことは無くなるだろう。
多分。



白コントロール

スピリット・17枚
ザン・トライ3
要塞蟲ラルバ3
ジェロニモンド3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン白2
氷の覇王ミブロック・バラガン2
列の覇王セイリュービ1
機獣要塞ナウマン・ガルド3

ブレイヴ・7枚
ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン3
砲凰竜フェニック・キャノン2
騎士王蛇ペンドラゴン2

ネクサス・3枚
侵されざる聖域1
ナウマンシティ2

マジック・13枚
双翼乱舞3
リバイヴドロー2
絶甲氷盾2
ドリームチェスト3
高速三段突3



作った時はザントライを使いたくて試行錯誤してた時期。
ビートの中にザントライを入れて相手の動きを抑制しつつ殴れたら…って思ったら思うように引かない、引いても出したところで何、みたいな感じになって没。
自分から動くとサジッタなり燕なりで処理されてしまうので駄目と言う結論に至る。

そこでコントロールの中に入れてみようという発想。
一度コントロールできるとそこから相手のドローを殺すことが出来るのでよほどのことが無い限り復帰させることを許さない。
中々、これが強かった。

ザントライを守るためのブレイヴとジェロニモンドを投入し、その他周りの面子を固めたらこんな感じになりました。
しかしナウマン3枚は悪ふざけだった気がしないでもない。

バラガンとか北斗とかナウマンとかでフィールドを作りつつ、攻め込めるようになるまでゆっくり戦っていく感じのデッキ。
普通のビート相手なら互角以上には渡り合えると思う。

まぁ、ループ踏んだ時は素直にサレンダーしてください←



そんな感じ。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

