Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ヴァンガードごっこ

バトスピでネタデッキとか出来ないかなーとか。



光龍騎神サジット・アポロドラゴン
スピリット
8(4)/赤/光導・神星
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのブレイヴ1つにつき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

神弓鳥ペリュトーン
ブレイヴ
5(黄2白2)/黄/想獣
<1>Lv1 4000 <0>合体 +4000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。そのカードがマジックカードのとき、
そのカードのフラッシュ効果を、コストを支払わずに即時に使用できる。
使用しない、または、他のカードのときは手札に加える。
シンボル:黄

イリテバン
ブレイヴ
4(3)/赤/地竜・機竜
<1>Lv1 4000 <0>合体+2000
Lv1
このブレイヴがスピリット状態の間、このスピリットに自分のブレイヴ1つを合体させることができる。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分のスピリット状態のブレイヴ1体か、自分の合体スピリットのブレイヴ1つに記述されている
『このスピリットの合体アタック時』効果1つを、このスピリットの効果として発揮できる。
シンボル:赤

リブートコード
マジック
3(1)/白
フラッシュ:
疲労状態の自分のスピリットすべてを回復させる。このターンの間、
この効果で回復した、合体スピリット以外のスピリットはアタックできない。

バーニングサン
マジック
3(2)/赤
フラッシュ:
自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、
カード名に「アポロ」と入っている自分のスピリット1体に直接合体するように、
コストを支払わずに召喚し、そのスピリットを回復させる。



ここら辺を使ってトリガーチェック、ゲット覚醒トリガーとか。指定アタックも合わせてヴァンガードごっこ出来そうなスピリット。それが札幌。
そんな遊びを思いついた。

ところで、カードをそのまま張るとどうにも見にくくなるからせめて名前だけは色を変えてみた。でも黄色は見にくいし白はもはや変える事すら出来ない。
あ、黄色はちょっと近い色で妥協(

しかしこうやって遊ぶデッキ作るとどうも山札事故としか言えないデッキが出来上がるんだよな。
どうしたもんかな。
22日の飲み会までにはこうやって遊ぶためのデッキでも作ろうかなとは思ってるけど。



そんな感じ。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

