Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



火事場のクソ力

何か筋肉マン的なアレな題名こんばんは。

そんなわけで今日のモンハン。

いや、別に休日中にモンハンしかしてないわけじゃないよ?(
今日は家族で水族館行ったし(
暇人乙?知るか(
まぁ、あとこの家に居られる時間も少ないのでここら辺で思い出をひとつ…って奴ですよ、サービスサービス。



モハーン。

…ってわけで、ちょっと試験的に火事場ガンナーって言うのをラオシャンロン以外にやってみました。

装備こちら。

武器・クイックシャフト
頭・ナルガX(危難)←剣士用
胴・ナルガX(危難)
腕・ナルガX(危難)
腰・ナルガX(危難)
脚・オウビートX(危難、跳躍)

即席ありがとうございましt(
いや、簡単に作れるうちじゃそれなりに性能は上々かな…と(
発動スキルは火事場力2、回避性能2、回避距離。
要するに避けて避けて当てて当てて…って装備。
ワンミスで乙る火事場ヘビーには回避性能は必須だと思います。

いや…この危難珠の素材集めるのかなり苦労したんですよね、上質な真紅の角(
3連続くらい折っても普通の真紅の角ってテメーナメテンノカ(((
あとは金獅子の黒毛だとか覇竜の堅殻だとかなので余裕でちょいちょい。

さて、この試験的なコレですが…
記念すべき実験の第一号はババコンガ亜種に決定しました。
…ってか単に効く罠が多いからっていう理由なんですけd(

持ち物。

調合書1~4
大タル10
爆薬10
カクサンデメキン10
タルG2
元気ドリンコ10
力の爪
力の護符
トラップツール2
シビレ罠
落とし穴
ゲネポスの麻痺牙
カラのみ99
ハリのみ99
レベル2通常弾99
レベル3通常弾99
レベル2散弾60
氷結弾60
レベル2貫通弾60
シビレ生肉1
眠り生肉1

こんな感じ。
まずは手持ちのタルGで体力を適当に減らす。
で、レベル2散弾を装填してババコンガと遭遇。
雑魚を散弾で一掃して眠り生肉とその場所に並べてタルGを2個設置。
で、ババコンガが肉を食うのと同時に起爆。
肉食ってババコンガが眠ったらタルGを調合して起き、シビレ罠も設置。
適当に起爆して更にシビレ罠の上にタルGを設置。
シビレ罠にかかるのと同時に起爆。
12~15くらいを目安に氷結弾を撃ち込んで回避。

コレを落とし穴、残りのシビレ罠2個分繰り返してやるだけであら不思議、あとは通常弾5~70発程度で倒せますy(

…今考えると殆ど火事場意味無いな、うん(

なんていうか…火事場のロマン?
一撃もモンスターから貰わないって言う。
そんなのを試したくて今回やってみましたコレ。
かなり集中力を使うのはアレですけど討伐スピードは中々のもの。
機会があったらまた何かでやってみようと思います。


さて、コメント返信。





>零風さん
私も帰省やら何やらで忙しくry

いや、でもこんな数をポイント調節するのは骨が折れる作業なのでやはりミスは避けられないのが現実だと思いますよ。
…多いのはどうかと思いまs(氏ねよ

今度からそこら辺考慮してくれるとうれしいです(


さて、こっちも何とかしないとなぁ…。

コメント

NO TITLE

やっとパソコンで文字打てるぜぇ(黙れ

その猫狙いで何度閃光玉を無駄にしたk(ry

Gかぁ・・・スロ2以外にメリットが(ry
しかも武器スロ使わないから、武器スロ=空気である俺にとって(ry

なんと・・・!リンk・・・いえ、灰人さんが先生に!?
しかしまぁ勉強になります><
これで物理の点数は100点ですね!(黙れよ
飛行機なんて一度しか乗ったことないんですが、そんときは超怖くてもうガクブルでしたよ(

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

