Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


遊戯王非公認大会初参加

まぁ、タイトル通り。



立川ファミコンくんの遊戯王非公認大会に参加してきました。
昨日「暇すぎてどうしよう…」とチャットで発言したらいむなさんとあうるさんに誘われたのでホイホイついて行きました。

と、言うわけでレポート。
あ、制限は9月からの新制限で行われました。



大会形式:スイスドロー マッチ二本先取
参加人数:多すぎる、数えてない とりあえずスイスで5回戦
使用デッキ:暗黒界



1回戦:リクル軸?のインゼクター
一本目は相手がガチ事故を起こしていたらしく、何もモンスターを見ないままグラファで終了
二本目はほぼサイドをいじらずに突っ込むとインゼクターである事が判明。普通に展開されて乙
三本目にようやくサイドからDDクロウとヴェーラーを突っ込んだけど手遅れ感が酷かった。墓地のホーネットにDDクロウを打つも展開が止められず、乙

負け


2回戦:カラクリ
実は身内にカラクリを使う人間が居ないという。なので、ほとんど動きが理解できずにずるずる負けていった。
伏せはそれなりに有ったから、マストカウンターをしっかりを見極めて動けるようになりたかった。
純粋な勉強不足。

負け


3回戦:暗黒界
ミラーマッチ。実は1回戦で隣にいた人。だからデッキの内容を知ってる(多分お互いに
一本目は手札に取引とメタポが。早速腐る。クリッターを伏せてエンドしたらベージが登場(多分この展開は相手事故ってる
破壊されてレイヴンを手札に、レイヴン召喚からスノウ、ベージを捨ててグラファ手札にスタダを作っ…たあたりで記憶が曖昧(
何とか勝った。
二本目は取引メタポを抜いてDDクロウとげんまいを入れて突入。こっちも記憶が曖昧… 何とか勝てた

結局いい感じにグラファやれたら勝てるんだなー…と思った。
勝ち


4回戦:魔導
一本目は序盤からグラファを召喚して優位に立ててたんだけど、手札からトラゴが飛んでくる。攻撃力3000とか超えられねぇ。ずっとこれでフィールドを維持され、延々とターンが過ぎていく。レイヴン、グラファを引いてトラゴを処理して殴りかかるも二匹目のトラゴ。4枚伏せて返す。
伏せた奈落警告宣告激流全部使わされるくらいに召喚されて、お互い更地。
先にモンスターを引いた方が勝つ、と言う状況で何も引かずに没。

二本目の途中くらいからETに入る。トラゴで時間食いすぎたらしい。普段はあんまり出す事のないエンシェントホーリーワイバーンまで出してライフを削りに行くも削り切れず。引き分け。
しかしこの試合、何で暗黒界相手にヴェーラー持ってたんかな…(途中レイヴンに一発貰った
謎い。。。

引き分け


5回戦:ヒロビ
一本目は後攻グラファスタートからのグラファでゴリゴリ押すだけのビートダウン。グラファってカード、強いな…(
二本目はこちらの手札にモンスターばかり固まる。まず勝てない。相手はフォトンスラッシャー、フル伏せバブルマン、エアーマン、バブルマンでエクスカリバーマエストロークまで。これは無理。負け。
三本目は先攻ライオウスタート。後攻の相手が何も伏せも無かったので手札抹殺から入るクソゲを展開。捨てベージブラウブラウ→ドローグラファ門(ハイハイクソゲクソゲ
相手のDDクロウがあるかだけが怖かったけど、どうやら無かったらしく、最終的にチェイン、グラファ、グラファ、ライオウまで並べてフルパンチが通って勝ち。

勝ち

今日の一番最後に綺麗に回ったなぁ。



結果:2勝2敗1分



んー、初参加でこの結果は十分?かな。
こういう大会に出るって良いね。
凄く経験になる。
とりあえず今回の課題はデッキの種類を知る事とその動きを知る事、それからそのデッキを相手にする時にどんな感じで動けばいいか、サイチェンはどうすれば良いか…ってかそれ基本的な事全部だな…(
まぁ、基本的な事が何も出来てないと痛感しました。

勝負事は本気でやるのが楽しいよ。やっぱり。

あ、今日の優勝は天使で準優勝はインゼクターだったようで。

インゼクターは制限で大ダメージを受けたって印象だったけど実はまだ使えるのかな?
ちょっと興味持ちました。



そんな感じ。

今日は楽しかったなー。

お終い。

コメント

結局暗黒界ってミラーのセンスよな

NO TITLE

>ぜろかぜさん
初手に取引とメタポ持っちゃってる俺のセンスの無さだし、相手が使ってくる取引のタイミングでベージしか持ってない俺のセンスの無さだよね。

…何で勝てたんだろう。

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

