Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



暇な時には

既存のゲームを魔改造して遊ぶととても楽しいです。



土日はあらきみさんちに宿泊していました。
本当は日曜に帰る予定だったんだけど、どうせ月曜も予定が無いということで神戸さんと一緒に宿泊。
まぁ、泊ってもすることが無いということに変わりは無かったんだけど。

バトスピのショップも近場にないし、そもそも行く気力もないし。
あ、ゴルディアスは今週で3枚揃いました。
しばらく適当に流す期間が始まります。
こんなんだからあんまり余剰できなくて新弾のカード集めるの大変なんだよなぁ(

んで、今日の事。

暇すぎるのであらきみさんちでUNOを発掘してやろうという流れに。
ただやるのじゃ面白くないからちょっとルールを変えてやってみようという感じになりました。
説明するとこんな感じ。



用意するもの
・普通のUNO
・UNOについてる予備用の無地カード4色

始め方
UNOのカードを配る前に山札の中に無地カードを1枚だけ入れる。
その状態で良くカードを切り、7枚ずつ配ってゲームスタート。

ルール
基本はUNOのルールと同じ。
無地のカードだけが特殊ルール。

無地のカードのルール
・通常通り場に出す事が出来ない。
・手札にある無地のカードと同じ色のカードを他に人に出されたとき、出した人にカードを公開して渡すことが出来る(渡すのは任意、渡さずに持っていても良い
・無地のカードを渡す時、他の3色のカードと一緒に混ぜ、その中から1枚をランダムで選んで渡す(色をランダムにするために
・複数のカードをペアで出した場合、一番上になっているカードだけを参照して無地のカードを渡すことが出来る(下に重ねてある色が一致していても無効
・手札をすべて使い切り、ゲームから上がってもその最後の1枚が無地のカードと同じ色だった場合、それを渡されて手札が0枚にならないためゲームから上がる事が出来ない。



こんな感じかな。
UNOのゲームにちょっとした妨害要素を入れてみた感じ。
簡単には勝ちにくくなったので、これで結構遊べました。
3、4時間くらいは潰せた気がする(
山札の回転が悪いと無地のカードを引きにくいので、4人以上でやると良いかも。
興味があったら(そしてものすごく死ぬほど暇なときに)是非どうぞ。

たまにはこういう時間の潰し方も良いねー。

そんな感じ。

お終い。

コメント

NO TITLE

すでに3枚ですか おめでとうございます。
私のほうは1枚目取った後、デッキを変更して
いったのですが、勝てませんでしたーー

まあ、残り2ヵ月半がんばろうかなー。

NO TITLE

>イストさん
環境が公なせいもあって割と勝ちやすいんですよー(
どうせ上に行っても身内しか居ませんし(

自分の場合はジョンが事故ると大体優勝できます(大体ジョンに勝ちを阻止される

アレだったら自分もがんばりましょうか?
余ったらそちらに流しますし(頑張る理由が欲しい

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

