Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



実家で世界樹

日中ずっーとやってました。

お暇です。

だってどこにも行くところ無いんだもの。

色々書くから続きから。





裏ボスに挑んでみました。
最初から話題が飛んでるけども(

まぁ、物は試しだよね…ってことで。
パは全員レベル96とか。
あ、メンバーが前と変わってて、

ソードマン(モノノフ)
インペリアル(ソードマン)
フォートレス(メディック)
ルーンマスター(インペリアル)
メディック(ルーンマスター)

とか今こんな感じ。
やってみると意外と簡単…だったかな?

物理二人でヴァンガヴァンガ、フォートレスは消化液対策の防御陣形、、ルーンマスターは輝き、メディックは雷の聖印で1ターン目。
2ターン目にソードテンペスト、ショックドライブ、大印術ぶっぱで第一形態クリア。

3ターン目に物理二人は適当に殴る(ほぼニート
メディックが氷の聖印に切り替えてルンマスで大印術。
4ターン目も似たような感じで動いて触手を全撃破。

ここら辺で一回強化を消されるので、ヴァンガをかけ直してから適当にソードテンペスト、ショックドライブ、大印術ぶっぱで何もトラブルが無ければ9ターンくらいで終了…と。

弱体化もさせられるし、回復行動もとらないし、歴代最弱とも呼ばれる所以がこれか。
いや、wikiの技の紹介の所に三竜のブレスの2倍の威力の技を連打する、とか書いてあったからビビってたけどパーティヒールで全然回復追いついたから拍子抜け。

炬燵さんも言ってたけどこれはヤクを集めて14日寝て狩りに行くだけの簡単なお仕事になるな…(

当然最強武器を作るためにその作業には入るんだけど、ただ時間を浪費させるのもあんまり気に食わないので別の作業を挟むことに。
アイテム辞典埋めとモンスター図鑑埋め、そして秘宝集め。
まぁ、これもwiki見ながらだとあっさり終わるんだけどな。
全部終わると中々ギルドカードの見栄えも良くなった気がする。
後は宝箱を終わらせると完璧なんだけど、うまくまとまってるページが見つからんのよねー。
後から探そうにも一度描いた地図から開けてない宝箱を探すのって結構難しいのよ。

ワンチャン地図全消去まで…(
第三迷宮の地図は気に入らないから描き直すまであるんだけどな(水路の事知らなくて適当に描いて、直してないから
後から地図眺めるのが好きなんだよね、このゲーム。
だから満足いく地図描きたい。まぁ、時間が出来たら、かな。

後は時間つぶしのために宝典集めもやってみた。
やり方は、

1.大地で400歩(プーカを倒してしまっていたら800歩)歩く。
2.セーブしてから宿屋で寝る
3.プーカを倒す
4.1に戻る。

この流れ。

wikiの方にはプーカを1匹だけ倒す、って書いてたけどフィールドに1匹残せば400歩で再度出現する?模様。
要検証。
一度大地に入ってしまうと街に帰った時にプーカは消滅した扱いになるっぽい。
だから別の大地に残してから400歩、って感じか。
後は歩数について。
大地で30歩動くと1時間が経過する。上昇下降は経過しない。つまりここは歩数に含まれないのかな。ターンは経過するんだけど。
倍速巡航しても1歩は1歩。倍速だから半分で歩行が終わると思ったらそんなことは無かった。
宿で朝まで休んでAM7時からPM8時まで歩き、そこから10歩で丁度400歩になる。

とかまぁ、適当に宝典集めながらやったから詳しくないけどこんな感じか。
そんなに正確ではないのであんまりあてにはならないかも。

しばらくは満足いくまで脳筋キャラ作る旅に出るとしよう。
出来たらギルカうpってみるわ。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

