Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



昨日のレベル上げ

寝る間と仕事中に放置してたら何かレベルがカンストしてました。

続きから。

ところでコレどこら辺からネタバレを気にしないで記事を書けるんだろうか。

自分が表ストーリークリアした所だろうか。

まぁ、まだなんだけど。





今作もレベルのカンストは70。
恐らく前作と同じようにレベルキャップが存在するのでしょう。

…まぁ、三龍だろうな。
まだ触れないけどちょくちょく顔だけ出してるし。
何か入れない部屋とか、怪しい空気な場所がある小迷宮とかもあるし。

そのうちイベントでも起こるんかな。

しかし今作ではどうやって倒すんだろうか。
便利だったファランクスの属性ガードは今回は無い。
なるようになるんだろうけど。



さて、レベルがひとまずカンストしたので改めてスキルポイントを振り直してみた。
パーティはずっと変わらず。
ナイトシーカーも結構やれる気がしてきた。



ソードマン(モノノフ)…背水の陣と攻防一体に全部りしてみるテスト 先駆けの巧妙+ヴァンガード+ソードテンペストの火力が楽しすぎてやばい チャージも絡めてなお強し
フォートレス(メディック)…硬い回復役 TECの低さもあるので、効果の変わらないトリート、リフレッシュ、リカバリーとリザレクトを習得 他は基本的なガードスキルに全振り
ナイトシーカー(スナイパー)…物理攻撃ブーストとイーグルアイを習得 モノノフで良かった気しかしない 追影が楽しい 運次第だけど、決まると結構な火力が期待できる
メディック(ルーンマスター)…各種聖印と必要な回復スキルに全振り どうもルーンマスターだけで印術の準備をするとやたら時間がかかってしまうので 初手のメディックってどうしても手持無沙汰になっちゃうしね
ルーンマスター(メディック)…TPブーストまで振りたかった…けど必要なスキルに全部振ってたらそんな余裕無くなっちゃった サブ全く手つかず レベルキャップと引退で色々開発してみたい



こんなん。
ソードマスターに習得させた背水の陣とかについて。
まぁ、簡単な検証しかしてないけど

スキル習得無しで通常攻撃…ボールアニマル→300程度のダメージ
スキル習得して通常攻撃…ボールアニマル→400程度のダメージ

とかそんなん。
サブだから4までは振れるんだけど、それで25%の上昇とかそんなんかな?
だったら結構な数値出るよね。
受ける方は適当な相手が居なかったので攻防一体はやってない(面倒くさいだけともいう

雑魚気にしないレベルでサクサク進めるようになったので、さっさとストーリーやってしまおう。



お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

