Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



スキルポイント振り直し

迷ったけど決行。

ネタバレは無いと思うけど続きから。





序盤に良く分からん性能のまま振った良く分からんスキルだと後々無理が生じるのでここら辺で一つ振り直してみた。

最序盤ではHPと食らうダメージが低くてメディックの戦後手当も有効だったけど、流石に中盤まで進んでくると全く意味をなさなくなる。本当に気休めレベル。
道中の回復は、値段が安いのでメディカの大量購入で今は対応してたりする。
とか、そんな感じでプレイに変化は出てくるから今回の振り直しを考えました。

休養をさせると前作はレベルが5下がったけど、今回は2で良いみたい。
これなら復帰も楽で良いね。

一応全員レベル25まで下がる形になって、スキル構成は


ソードマン…先駆けの巧妙とソニックレイドを中心に あとはパワーブレイクとかそこそこ
フォートレス…挑発系とディバイトガード系、防御陣形系を中心に
ナイトシーカー…状態異常のないナイフ系を中心に
メディック…パーティヒール系を伸ばす感じで
ルーンマスター…各印術を最低限のレベルで習得して、ルーンの輝きとルーンの導き、属性攻撃ブーストに全振り


こんな感じにしてみた。
ソードマンのソニックレイドは中々安定する。先制攻撃で高火力、高命中、そして中々良い燃費と。他が育ってくるまではこれで大分落ち着きそう。
フォートレスはもう言わずもがな。昔のファランクスとそう変わらんです。
ナイトシーカーって何やったら強いんだろうか。状態異常にハメるってのもふぉえクラスになるとあんまり大した効果望めないし、普通に攻撃スキル使ってると他の火力職に劣るよなぁ。他のスキルまだ試してないけど。
メディックについてはノーコメント。実はこいつ火力に全く貢献してないから要らない気がしてきてるけど気のせい気のせい。
ルーンマスターは相変わらずの安定した攻撃範囲と高火力。弱点を突いたら火力が上がるルーンの導きとそれに拍車をかける属性攻撃ブースト、ルーンの輝きと各種聖印の存在がアレ。
用意するのに時間がかかる事を考えると、実はパーティの枠を二つルーンマスターにするのが正しい気がしてきた(

…と、言うわけで早速リストラ候補が上がってる現在。
隠し職業が解禁され次第、真っ先にナイトシーカーが消える気がしてならないです(



今日は振り直しからの復帰とトム公から頼まれてた乱数してたのであんまり進められなかったかな。
まぁ、そんな日もあるさ。

…てかデッキ作らねぇとなぁ。
頭の中では割と出来てるんだけど。
あ、でも明日飲み会…(会社の

面倒臭いから帰ろうかな…(((

そんな感じ。

コメへん。


>炬燵さん
実はクマーに気を取られて、地図の書き込みを後回しにしてた(

と、言うわけで片方を剥して脳筋力に任せて突っ込む結果になってしまったんだ。

ボスを倒してから隠し通路の存在に気付く辺り公だったと反省してる(

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

