Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



世界樹プレイ記録とか

そこそこ進んだので。

まぁ、今更ネタバレもクソも無いでしょう。
俺進行度遅いし。

一応続きから。





つーわけで続き。

とりあえず今は第二の迷宮に突っ込みました。
第一をクリアしたのは昨日。

第一のボスの事。
そん時は大体全員レベル18前後かな?
部屋に入ってから一歩前に進むと他のふぉえがこちらに気付くという仕様らしい。
つまりは取り巻きから処理してやればいいと判断して横に突っ込む


取り巻き連れてるボスとかどこのナルメルですか、剥してから余裕ですわ→復活した…だと!?


こうなった。
どうやら左右に配置されたふぉえを片方処理して、もう片方を処理しようとすると復活する模様。
つまりどちらか一方はオトモクマーとして乱入してくる感じ。
違ったらすみません。
あんまり検証してないので。

とりあえず右の方を片付けて、中央の大ボスに横から突撃。気付かれないように。
HPゲージが長いのはボスの恒例行事か。
ソードマンのパワーブレイクとフォートレスの防御陣形、挑発を切らさないように…とか最初は悠長な事してたけどどうやら気づかれないように突っ込んだつもりでもクマーがこちらの存在に気付く設定らしい。

あんまりのんびりしてるとクマーの合流から悲惨な展開まで見えたので、ソードマンはヴァンガードとリンクプラス、リンクフリーズで手数とダメージを稼いでその隙を全力でフォートレスとメディックで補佐、ルーンマスターで氷のダメージを稼ぐために凍牙とルーンの輝き、聖印を連打。
ナイトシーカーは何かディレイスタブを連打するだけの簡単なお仕事。

とかそんなんでダメージを稼いでいると、もう少しでボスを討伐できる…って時にクマーが合流する。
あ、不味いな…と思うとクマーは力を溜め始める。
ここが勝負と思い、全力で攻撃を仕掛けてボスを撃破。
残るはクマーのみ、しかしこちらのHPとTPは風前の灯。
万事休すか、と思ったら戦闘終了になりました。
どうやらボスを倒したら残りの相手に関係なく戦闘が終わるようで。

…何これ?バトル漫画?

ちょっと展開が上手く出来すぎてて笑った。



とりあえず第一の迷宮をクリアした感想でも。
階層は3つまでと短く、マップも全部をフルに使うような広さでないことはどうなのかな?とか思った。
けど各階層毎の適正レベルが段々と上げられている感じとクエストと絡めて小迷宮を攻略していく流れが結構気に入った。
ゆっくり進められるよね。

個人的には小迷宮ってシステムは好きだな。



因みに今は大体レベル25前後で、第二の迷宮にまでたどり着いたところ。
ここに来るまでに懐かしい面々が居たりして、楽しかった。
トカゲさんは相変わらず。山猫さんも相変わらず。
こんな感じでこれからも色々出てくるのかな?
それなら楽しみ。



そんな感じかなー。

お終い。

コメント

NO TITLE

終わったみたいだからネタバレしちゃうけど


隠し通路使ってボスの後ろから突ればクマー2匹とも気づかないのよ。
世界樹は基本的にステータス以外には理不尽な戦闘させないから、周り調べてみると楽かもね。(脳筋も楽しいけどw
ともあれ1層クリアおめでとー

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

