Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


土日の事

色々。

週末はやっぱり色々なことがあるのでまとめて書くとこのタイトルになる(



・金曜日
色々デッキをいじってみた。
ウィニーにもビートにも回答を持てる颶風ガルードって強いんじゃないかって思い始めてきた(ガンスリで
そう言うわけで適当に試作してみたら割とサクサク回る。
まぁ、颶風ガルードなんてそんなもんですよ(要はデッキ破壊グッドスタッフ

週末に使うデッキはこれにしよう、と思って寝る(午前3時


・土曜日

寝 坊 し た

ショップの時間に間に合わない。
と、言うわけであらきみさんに電話して、今から遊びに行っていいか聞いて、あらきみさんちに向かう事に。
因みに電話したときはまだ寝ていたようなので、少し申し訳ない事をしてしまったと思う。

あらきみさんちでデッキいじったり。そのあと池袋行ったり。
ここでも結局颶風ガルードってよくね?って話になる。
割とこっちの方で行くのが正解な気がしてきた…(

そのあとは池袋の方に出て、ショップ見たり。
遊戯やヴァンガ、バトスピのパーツの値段を確認してきたけど特にめぼしいものが無いのでパス。

やたらショップに人が多いから何があったのかと思ったら、そういえばヴァンガの新弾の発売日だった。この日。
でも見たけどどうやら人気はそこそこ抑え目…なのかな?
買い取り額もSPで1000とか聞くし。
ヴァンガの箱を開けると、そこから出てきた光物をシングルで売るだけで金が増えるとか言う事態がたまに起きる、とか言う話なのに今回はそんな感じ。

ここら辺で神戸さんと合流し、更に街をぶらぶらすることに。

ショップを回って、とらのあなに行って、「ゆっくりとボカロ」のコラボの缶バッジを発見する。
俺がGUMIのファンだと知ってる神戸さんとあらきみさんが勧めてくるのでノリで1200円分回してみた(
ミク、ルカ2、レン、ガクポ、魔理沙(なぜか本家混入)と出てきて最後にGUMIが出てくる。
ちょっとだけやったかいがあったか。
あ、因みに計算が合わないのは仕様です。
途中、ガチャガチャが引っ掛かってカプセルがずれて中身が落ちてくる事件が発生。
と、言うわけで一つ多い。

しかしこいつら全部が全部ゆっくりデフォルメを受けてるせいで奇跡的に腹立つ顔に仕上がってやがる(

そのあと、トム君とヴァンピレスさんとくれいおさんと合流して夕飯へ。
夕飯はトム君のリクエストですき焼きへ。
店に着くと席に着くんだけど、↓こんな感じで座ったのよ。

ヴ く あら
机 鍋 机 鍋 机
灰  神戸 トム

見にくいかな?
流石に文字で表すのは限界がある。
んで、左三人の俺とヴァンピレスさんとくれいおさんの三人、右三人のあらきみさんと神戸さんとトム君の三人で鍋を使うことに。
こっちの卓には女子二人。

これは勝つる…と思ったら何か調理をさせられたのは俺でした。

食材を全部お構いなしに突っ込もうとする女子二人を俺が制止したら調理を任される羽目に。
そして俺がちまちま食材を入れてたら「全部突っ込め」との指示が。

「この卓、脳筋しかいねぇよ!どうしてこうなった。」

…どうしてこうなった。
結果振り回されっぱなしの二時間くらいでしたが、それなりに楽しめたと思います。
趣味合う集まりだしね。
また行きたい。

今度は俺のボーナスが出てからだろうか。
もうすぐなんだけどな、コレ。

その後は解散してあらきみさんちに行って、仮面ライダーアクセルの映画を見たり。
アレ良いねー。
作り込み方が凄すぎる。
久しぶりに良い映画借りられた気がしたから、来週も何か借りたくなってきた。


・日曜日

朝起きて、アニメ見て、ぶんぶくに行く。
恒例の流れ。
ぶんぶくの方は絶妙に引きがかみ合わなくて乙。
もう少しデッキ練ろう。

そのあと、ぶんぶくの方でゼクスの体験会があったので参加(聞いただけだったけど)
ゲームとしてはDー0とデュエマとヴァンガを組み合わせた感じ?なのかな。
手札をリソースゾーンに置いて、それを使ってカードの使用。
フィールドは3×3の9マス。
ダメージを受けたりしたらダメージゾーンのカードを発動できる(トリガーとかシールドとかかね)
破壊されたカードをコストに、山札の一番上を一枚公開して、それが固有能力持ちだったら召喚&能力発動、とか(こっちはトリガー)

まだカードの種類が少ないから何ともだけどねー。
今のところは明確なドローカードが無いから、トリガーチェックみたいな特殊召喚を成功させたもん勝ち、みたいなところはある。
簡単に手数増やせる手段だしね。

凄く初期のヴァンガードをやってる感じがする。
これからどう動くかなー。
…イラストは割と良いからコモンカードとかを拾いに行きたい気はする(

そのあとはあらきみさんちに移動して、飯食って、ドミニオンを借りたのでやった…のは良いけどなぜか頼んだら拡張版だけ持ってきやがった。

全部のカードが癖が強すぎる(

その中から比較的普通に回せそうな奴だけ選んでゲームを始めるけど、結局コレやってる事ドミニオンなんだよね(引いて引いて引いて買う
やっぱりしっかりゲームやるなら基本が無いと辛いなー…とかそう思った。
今度は基本の方も頼もう、そうしよう。

これやった辺りで丁度いい時間だったので、もう少しあらきみさんちでグダグダした後に飯食って解散の流れ。


週末はそんな感じかねー。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

