Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



炬燵のパーフェクト乱数教室

週末はあらきみさんちで第四世代の乱数いじってたりしてました。



乱数をずっと昔に覚えて、ちょっといじっていつでも出来るからしばらく良いかな…ってなる

完 全 放 置

ポケモンを休止するようになった経緯。

ああな。
まぁ、そんな感じです。

新作も出たし、ちょっと動いてもいいんじゃないかと思って。

とりあえずクレセリア、スイクン辺りの有効なポケモンを捕まえようかと思ってあらきみさんの許可を得てからツールをダウンロードして乱数調整を開始。
人の家で乱数調整すんなってツッコミは禁止(

とりあえず適当に一日いじくりまわして、



5V図太いスイクン×1
5V図太いクレセリア×2(一つ米版)
5V陽気エンテイ×1



ここら辺を確保。まぁ、リハビリも兼ねて。
慣れると一つ15分とかで出来るんだけどねー。まだその領域には達していない、かな。

とりあえず炬燵さんに乱数手伝わしたらクソ面白かったのでタイトルはそこから来てる(
エンテイの消費するために四天王に縛りプレイとも思えるようなメンバーで突っ込む様が勇まし過ぎた。

あらきみさんが米版のダイヤを持ってるので、クレセリアはそこから。
米版で出来るものはそこでやっちゃう?みたいな話がちょっと出てきた。
えこさんが今日家に借りて持って帰ってたので、もしかしたら来週までに一周やり直してきてくれるかもしれない、とか期待しておこう(
それなら練習も兼ねて固定シンボル全部で乱数やるつもり←

もう少し慣れたらID調整して色でもやってみるかなぁ。

しかし乱数やってる時楽しかったな…(
全員で持ってるROMを出し合って、捕獲していいポケモンと使って良い道具を提供しあって。
ポケモンって皆で良個体目指すゲームだったっけ?

まぁ、こんなのもありかなってところで。



しばらくして対戦する形が作れたらパーティとかも作って行こうかな。
ルールは今は何が熱いのだろうか?

個人的には黙秘66のルールが一番好きだったけど、アレは公式が大嫌いなのでワイファイだとすることすらできないし。
新しい何かを見つけて行かないといけないのが辛いなぁ。



あ、今週末は全くバトスピに触りませんでした←
今月はMAXなのでそろそろ考えないと駄目なんだけどねぇ。。。
まぁ、そこそこ形は決まってるのでゆっくりやってくつもり。一応。

そんな感じでお終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

