Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



↓の記事のデッキとか週末の事とかその他の事とか

デッキ。

あれはあれで大体形が出来てるんじゃね?って話で落ち着いた。
ソンプリをトラトラにしてクロークをデバラに、氷盾を気弾にして後は終わり、とかそんな感じで。

3回くらいショップ出てきたけど、10勝3敗とかそんなもん。
まぁ、割と動ける方なんじゃないかな。

因みに負けた試合のうち2個は自分のプレミです。死ねばいいのに俺。
確実に勝てた試合落としてるとか公。
負けたもう一つの試合はヴィエルジェ出されて根本的に無理でした。
ガンスリでコレされたら速攻でサレします←



これを変えるとして、闇騎士ランスロットにするという選択肢もあるんじゃないかと言う話になった。
今ランスロットは持ってないからアレなんだけどね。
手に入ったらいじってみようかねー。
しかし買うもの多いなぁ。

とりあえずは今コレがしっくりきてるのでもう少し回して頭の中に叩き込んでおくかなー。



週末の事とか。
ポケモン買いました。
ブラックの方。
前作もブラックの方だったしそのつながりで。

今バッジ5個取ったところ。
進行度は遅い。
まぁ、始めた時間が昨日の夜だしね(昼はショップ行ってた

今日はあらきみさんちで5人ほどで集まり、ハイリンクのタブンネ狩りのクエストを連打して遊びまくってた。
超盛り上がるんだけど、コレ。

これポケモンってゲームか?とか思ってしまった(

ちょっとしたモンハンしてる気分。
軽く説明をすると、ハイリンクの中に入るとそこでクエストの依頼を受けることが出来て。
そのクエストを受注すると、下画面の方にお知らせ?みたいなのが流れるんだよ。
で、他の人が受けたクエストに参加することが出来て、それを達成すると報酬に応じたデルダマとか他のアイテムとかを貰える…って言う流れ。

このクエストには、木の実を集めたり(クエストを受けると道や街の中に木の実が落ちてる場所が出来る、そこで拾う)、格闘家のトレーナーと既定の数戦ったり(対戦ポケモンのレベルは多分こっちに合わせてる)、揺れる草むらでタブンネを既定の数倒したりするそんな感じの奴。

スコアを競って、その分だけボーナスでデルダマを貰うことが出来るので普通にこれは白熱する(

いくつかクエストを皆で回してる間に「タブンネを倒すことが経験値稼ぎにもなるし丁度良い」という話になり。
このクエスト中にデルパワーを使ってタブンネの出現率と経験値を上げることが出来ると気付き。
中盤から全員格闘ポケモンを先頭に置き、クエストの直前にスプレーを使い、探索パワーと経験値パワーを使うちょっとしたモンハンの効率部屋みたいな感じになっててちょっと笑った(

ポケモンって皆でできるゲームだったんだね、とか思ったり。
たまにはこういうのも良いな。



遊戯の話。

土曜日に所沢のホビステで太陽の神官が何か280円とかいう破格の価格で落ちてたので3枚衝動買いしちゃった(
他にもドゥローレンが980とか。
かなり手ごろな価格で色々なカードがあって買おうかと思ったけどあんまりいっぺんに買っても仕方ないので止めといた。

まぁ、神官は何に使うのかって話だけどな←
暴走シンクロンにでも突っ込むかね。

あとネタデッキで魂吸収ホーリーとかいうのが出てきた。
魂吸収をはじめとしたライフ回復手段を突っ込みながらエンシェントホーリーワイバーンをぶん投げるデッキ。
炬燵さんと話すとこういうネタが簡単に出てくるから面白い。

そういう一つのテーマを目指して回すって言うデッキはまだ組んだことが無いので、ちょっと興味を持った。

色々関連カード調べてみたけど、神秘の中華鍋とかで攻撃力が上がったエンシェントホーリーワイバーンをリリースさせてやるとガンガンライフ稼げるんじゃないか…とか考えたけど恐らく事故い気配しかしない(

それとも3体召喚することを前提として、三発で勝負を決める構築にするか…。
とかまぁ、そんなふざけた事を考えてる時が一番楽しいです。カードってそんなもんだろ?



そんな感じかなー。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

