Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の事

今日の事、とかタイトルにすると過去の更新履歴に同じタイトルの日記が3個並ぶことになるので止めといた←

まぁ、適当にレポ。



ショップバトル。
ぶんぶく。
参加人数は忘れた。
まぁ、多かったと思う。
と言うか遅れて来た人が多くいて正確な人数を把握しきれなかった。

使用デッキ
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201204/1334501031.html

ぬるぬるっぽい何か。
従来のぬるぬると比べると、

出→ヤミヤンマ、プリズモルフォ等
入→ヒョウカッチュー、ゴクラクチョー、蟹等

こんな感じ。
ヴィエルジェに引っかかるコストを外して、疲労系を多めに早期からでも殴り倒せるようにするのが狙い。
まぁ適当にいじった結果ですがね←
因みにその関係でストアタ増やしてウシワカも増やした。
結構いじってるね、そう書くと。
その原型はこの一個下の記事に書いてる奴ね。

当たり前だけど普通のコアブーストとドローはあるから普通にぬるぬるとして機能するよ。

今日はこれの動きを確かめるためにショップに行った…んだけど何か公…じゃなくてこう、全くできなかった感じ。
まぁ来週かなぁ。

とりあえずレポ。



1回戦:神戸さん(クズループ)
相手が大事故。
初手、次のターンと何も出てこない。バーストも無し。
並べて殴るとヴィエルジェ。しかし何も縛れてない。
カッチュー出して付けて殴ってゲームエンド。
…ああな。

2回戦:少年(緑ビート)
序盤からいい感じにコアと乱舞を決められる。
対してこっちはしょぼめのコアブ。ドローは無し。
優勢な相手がバーストの無いこちらのフィールドを見て北斗カッチューでアタック。2点受ける。
返しにタマムッシュ、ラルバ2体出してヒョウカッチューで相手のブロッカーを全部寝かせてから考える。

コレ返しのターン無理くね?

と、言うわけで手札にあったウシワカを伏せずにウシワカの連続アタックで頑張ってみることに。
相手は疲労マジックを持っていなかったようで、全部通って勝ち。

ギリギリ。

3回戦:えこさん(聖命イスフィール)
相手の札が微妙だったらしいけどこちらはそれを振り切るだけの札が無かった。
もたついてるうちにサンクシャインとかいう化け物が並び始める。
この時点で既に無理。

そいつらを盾に北斗がブレイヴして上から殴りつけてくる展開。
ああな。
相手はシユウを警戒してあまり思い切り殴ってきませんでしたが、正直ここから勝てるビジョンは一つも見えなかったので正直に「このデッキシユウ入ってねーよ?」って言ってアタックをライフで受けて負けてきました。
ひえぴたじゃないんです。
そもそもシユウ使うのが事故くてこの形にしてみたんだよね。



結果:と、言うわけで準決勝で敗退でした。

因みに今日の上位3位は、

1位:えこさん(聖命イスフィール)
2位:炬燵さん(粉砕バーン)
3位:あらきみさん(2コストオズ)

とかそんなんでした。
マジ1、2、3位魔境。



その後はフリーとかしつつ、適当に時間が来たら飯購入からのあらきみ家までの移動の流れは最早定番。

あらきみさんちでは遊戯とかマリオとかマリオカートとかしてました。
ヴァンピレスさんとトム君は何かそこから昼寝の流れまで決めてました。自分の家か。
あらきみさんは皆が遊びに来てるのに何かワイシャツにアイロンかけてました。マイペースか。

まぁ、そんなこんななあれもいつも通り。

そのあとはなか卯で飯を食って。
何か俺の頼んだメニューが2回くらい間違って来たトラブルがあったりして。
んで、そのあとは池袋のマックに行って炬燵さんとえこさんと俺でモンハン。

効率重視…?かな。

皆鹿ばっかり使ってました。
ああな。
まぁ、鹿強いもんね。
銀レウスが2分で殺されてる様は中々に爽快だった。天鱗1個ゲット。
全然足りんがな(

22時くらいまでモンハン。
炬燵さんとえこさんは余裕があったっぽいけど、俺は翌日仕事なので切り上げる事に。
ちょっと悪い事したかなー。。。

そんな感じの週末。



来週からフタバちゃんのショップバトルが始まるし、ちょっと行くショップの予定が変わるかな?
楽なのは渋谷のフルコンプ→フタバちゃん→あらきみ家
なんだけど、スピリッツにも遊びに行きたいんだよね。
どうしよ。適当に考えますさ。



んー、お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。