Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


適用に色々

土曜とか日曜とかの事。



土曜。
いつもは所沢方面に遊びに行ってからあらきみさんちに流れるのが恒例の流れなんだけど、この日はいつも行ってる面子が札幌の方に遠征に行ってるので行くのをやめることに。

代わりに渋谷の方で昼からショップバトルがあるようなのでそちらの方に参加することに。

つーわけでショップバトルメモ。



ショップ名:フルコンプ渋谷東口店
参加人数:18人
使用デッキ:ぬるぬる

1回戦:お兄さん(イグアバギーしか出てこないんだけど相手どうした
初手がちょっと重くて事故い。
ヤマトを伏せてエンドすると相手がバギーを2体出して殴る。
ヤマトで返す。
札が軽く死んでるので下手に動かないようにしてバギーを処理。
次のターンからダンデとかちょっとずつ出していくけど相手は一向に動かず。
十分に並べてから殴って倒す。

…何だったんだろう?


2回戦:お父さんプレイヤー(ガンディ
フォンニードとリュービが最初から手札できゃっきゃうふふしてる。
負けた。


3回戦:炬燵さん(粉砕バーン
何 故 こ こ で 身 内 と 当 る
最初から「遊戯で決着つけっか?」とかすでに自宅ムード。
…ああな。
サイクブロスに9枚くらい吹っ飛ばされたけど広げて殴って勝ち。
何で9コアブースト出来てんだよあいつ…(


4回戦:お兄さん(颶風ガルード
参加人数の関係で階段だったそうな。
店員さんと決勝卓の相手が「ここで終わらせてほしいなー」とか言ってたから期待に応えてあげt(

出てきた青玉にコアが乗る前にさっと広げて体制作って殴って勝ち。


結果:事故怖い


ああな。
そのあとは適当に飯食ってあらきみさんちに凸。

あらきみさん炬燵さんとくれ公さんと俺でモンハン。
しばらくするとえこさんが来る。
5人でモンハン。適当パを入れ替えたり。
21時くらいかな?飯に行く。
あらきみさんのリクエストで大戸屋へ。

飯食って色々話して。1時間半くらい潰したな。
公な話題とか公な話題とか親戚の話題とか仕事の話題とか公な話題とか。
8割方公な話題だった気がするがな。
マジ腹筋持たねぇ。

その後は解散。

俺は帰るのが面倒だったので椎名町のネカフェに泊る事に。



日曜。
ぶんぶくに参加。

参加人数:忘れた
使用デッキ:緑寄せなレオ

1回戦:スドウさん
ごめんなさい、もう一つ持ってたデッキとのフリーの印象が強すぎてあんま覚えてません←
何か勝てた。


2回戦:お兄さん(神速多用する緑?
恐らく初見。
こちらは手札にレオとマネキと蟹が星魂が揃ってて取りに行ける手札ではあったけど相手の猛攻が止まらない。
相手のウシワカ踏んだりして死にそうになるも、リュービと三段突でギリギリで耐える。

次のターンにレオとか出して殴って勝ち。
今日最後のレオの勇士でした(ここ重要


3回戦:岡T(緑白ビート、多分ひえぴたに近い
殴ったらバラガン、早期にシユウ付けられて死にそうになるけど何かこっちのフィールドに居たキグナスワンが良い仕事をする。
2回くらいシユウ効果を止めてる間にこちらの体制も作り、ギリギリな感じで勝利。

まぁ、バラガンの効果で戻すのをバラガンじゃなくてリュービにされてたら俺負けてたからなー。
プレイング的な問題で勝ちを貰ったに等しい。


4回戦:お兄さん(マグー
相変わらず俺の引きがぬるい。
広げられない。
そのうちに相手はマグーを召喚して上からごりごり。

殴る順番とか召喚する順番とかミスったりして、最後に引いた三段突を伏せちゃったのが運のつき。

チキらずに普通に手札にもってりゃ勝てた試合を逃した。
2、3回勝てるタイミングあったのにそれを逃した試合と言うのはどうにも気分が良くないなぁ。。。
昨日の2回戦とはまた訳が違う悔しさ。


結果:ゴミ


ところで、ぶんぶくだと恒例なんだけどさ。
決勝戦で当たる人同士の勝ち数が違うの止めてほしい。進行速度の関係…とかそんなんじゃ説明つかんからね、コレ?
俺は決勝までに3回勝って、対戦相手は決勝までに2回勝ってるだけ。

どうにかならんかね。



そのあとはあらきみさんちに飯を買ってから移動して。
適当にモンハンとかしたり漫画読んだりして解散。

札幌遠征勢が多数いてねー。
どうしても人数少なくて盛り上がりに欠けた。
まぁ、来週はこんなことは無いでしょう。



そんな感じかな、今週末。

あ、ところでモンハンの攻略本買ってみた。
店に有ったやつで一番分厚い奴(一番いい奴を頼む)
見るじゃん?絶望したよね。

全然知りたい事書いてねーしさー。
G1まで載らないのはまだ許すとして、そこまでの正確な数字は乗せてほしかった。
特にスキル関係とか肉質関係とかね。

大、とか小とか大雑把な表し方見てると役に立たねーよ、と。思ってしまって。

ちょっと無駄な買い物したなー。


まぁ、改めてそんな感じな週末。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

