Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

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ネタデッキ晒した日の

アクセス数が伸びてるとちょっと不安になる。

このブログそんな事毎日やってるわけじゃねーからね?(
でもアクセス数伸びるのなら適当にそういうのもやって良いかなーとか思ったり。
まぁ、そんなネタあるわけじゃねーけどね。

とりあえず今回は前のネタデッキについて。


あのデッキは、

・パーツを隠してデッキを引く
・コアを溜めて1ターンで殴れる体制を作る
・上二つが揃うまで耐える。

この三つが課題になってくる。
まぁ、必要なパーツがヤマタ2アメミ2クローク1で分布してんのがまず不味いと思ったんだよ、コレ。

1だとそれ1枚がボトムにある時点で完全に終わるのが大問題(回しててそれが何回かあった
とりあえず2枚ずつに増やしたいがクロークはあいにく制限カード。
まぁ、むしろこの打点増やす手段多い中で制限にとどまってるのが奇跡に近いとは思うんだけど。

そこで代替品としてウィングブーツなんてどうなんだろうか、って思い始めてきた。
アメミを最大レベルに上げて殴るのを前提にするので、フラッシュマジックは使われない。
と、言うことでブロックをされても自壊はさせ辛い事になるんじゃないか。
…って言う発想。

実際あるのは、

・覚醒、超覚醒の使用
・ブロック後セイリュービを自壊で召喚
・神速のコスト支払い元を変更する効果の使用による神速召喚

くらいかな。
一番ありそうなのはセイリュービだけど、それも1回だし。
そこさえ何とかしてしまえば何とかなる気がする(((



と、言うわけでそういう方向でいじってみるのもいいんじゃないかなー…とか思った。

そんな感じ。



あとアレだ。
【ドラゴニック・タウラス】を作りたい(
引きこもりのアタックの止め方を見てるとタウラスで5点一気に削り飛ばすのって正義なんじゃないかなー…とか思い始めて。
確実に気の迷いだけどな←

まぁ、フォンニードが終わるまでの期間、ネタで遊ぶには十分だと思うんでちょっとやってもいいんじゃないですか。
とか言っておこう。

お終い。

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灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

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