Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



今日の事とか

適当にまとめる。



14時ごろにあらきみさんちに。
暇すぎたのでモンハンしに行った(

しばらくするとジョン公も参加。

適当に素材集めのクエ回し。
目標のクソ装備が完成。
こちら。

頭:ヘリオスXヘルム
胴:ヘリオスX
腕:ヘリオスX
腰:ネブラX
脚:ヘリオスX
石:回避6S1
武器:鹿
スキル:高耳、回避1、覚醒、ボマー、破壊王

レベル1の拡散をパシパシ打つだけの簡単なお仕事。
爆破ダメージだけで大体どんなクエストも簡単に攻略できるという。
作って使ったけど正真正銘のクソゲになるわ(

多分次作でこれはミカファール待遇を受けるのは間違いないと思う。



んで、しばらく狩りを続けているとジョン公がショップバトルがあると。
暇なので付いてく事に。
場所は大泉学園のイグニス。

参加人数は10人。
大会形式は一本制のスイスドロー。

以下レポ。

使用デッキ:ぬるぬる

1回戦:ジョン公(レオ)
いきなり身内。
キグナスワンを初手に出して何のデッキか分からない。
一向に展開しないから何のデッキか分からない。
こっちの引いた札も割と微妙な感じで、コアを細かく稼ぐだけの札。
ちょっとドローを引き始めた辺りで殴ってターンを渡すと出てきたのは星魂とレオとアクアエリシオン。
次のターンに仕留める布陣を作ってターンを返される。
ここでレオを処理しなければ俺に勝ち目は無い…って思ったらトップでヤマト。
素出しからレオとエリシオンを処理して、何とか勝ち。
引きゲーでした。


2回戦:おっさん(サイゴーとガルードと)
保谷とかでたまに見る人。
ダンデを出すといきなりサイゴーを貰う。
乱舞が落ちてサイゴー召喚。かなり不味い展開。
少し急ぎ気味にスピリットを召喚して数押しを決行。まぁ、打点は足りない。

次のターンに大粉砕をレベル2で貰う。
ここで何か相手がセイリュービを4コアで召喚しようとする。
勿論突っ込む。あわてて手札に戻す。
その後ストームアタックでサイゴーを起こす。
この時相手の手札1枚なのよ。つまりセイリュービ。

ストームで起きた後、レベル2で大粉砕をもう一度貰ってターンが返ってくる。

手札は割れてるので、それを超える分だけスピリットを召喚して殴って勝ち。

大粉砕の破壊対象カードを勝手に触りだしたり、こちらのフラッシュやダメージ計算をすっ飛ばそうとしたり。
このおっさん、何かとプレイ上の問題が多くて軽くイライラした。


3回戦:店員さん(マグー)
人数が奇数だったからかな?店員さんが参加してた(要するにこの人含めて10人)

序盤はぬるぬる動けて。
そして相手の場は空で。
十分にコアが稼げたところでフォンニードでアタックにかかるとバーストアシュライガー。
返り討ちにあい、ダンデについてたバルカンを飛ばされる。
ここで俺もバーストでウシワカ。
しかしこれでバーストは空だと思い、フルパンチを入れようとするとストームアタック。
もう何もねーだろ…と思ってもう1点入れようとするとセイリュービ。

あっという間に更地にされる。

かなり見事にやられて、もう駄目かな…と思ったら相手の手札に軽いのが居ないみたいで、マグーを出してワンパンチでターンが返ってくる。
コアは十分にあったので、ナナフシから展開を重ねて最終的に8体並べたところで相手が投了。
引いた札が良過ぎました。


4回戦:お兄さん(マグー)
0コストとドローマジックフル搭載するタイプの極端なマグー。
後攻初手の三札でマグーが早速手札に加わる。

まぁ、いくらドローを加速してもコアが無ければそんな危ないものはフィールドにすら出てこないわけだ。
と、言うわけでこちらはそれなりに急ぎつつコアを溜めて、フォンニードの早期召喚からビートダウンに突入。
軽減のための小型が残ってたけど、フォンニードの前では無力。

さくっと殴って終了。

デッキ相性ってあるよね。



結果:優勝



商品でフォンニードとXレアパックと爆裂の覇道を8パック貰う。
Xレアパックは白で、貰った8パックからはヤマタノヒドラが出た。
…まぁ、特に要らんけどな(

しかしぬるぬるってつえーなぁ。
コアとドローが自然と回るから弱い理由が無いわ。
しばらくはこれになるかな、使うデッキ。

そんな感じ。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

