Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



カードとか

・バトスピ
ショップ出てきた。

何のひねりも加えてないぬるぬる系の奴。
コレ。
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201203/1332077951.html

最近ようやくプリズモルフォを手に入れたので、作ってみた。
カッキーさんのフリー回しを延々と見てて、一度やってみたいと思ってたんだ。

前環境の奴は見て来たけど、今回のはどうかなーって思いながら作ってこんなん。
打点をフォンニードとウシワカに任す感じ。

回し方は本当に簡単で、ぬるぬる適当に広げた後にフォンニード出して、その頃には割と十分な量のコアがあるようになってて。
あとはバーストゾーンにウシワカ伏せてリュービ引くまで札を回すだけの簡単なお仕事。

大体こんなんだよね、ぬるぬるって。
細部は人によっては違うと思うけど。
ストームアタックは抜こうかと思った。
別に使わないんだよね。
展開してる最中に引いても邪魔なだけだし。

星魂がちょっと少ないせいで、バルカンが棒立ちしてるシーンが多かった気がする。
まぁ、こいつただの回転剤だし(
そこらへん要調整かなー。



・遊戯
エクシーズ軸の電池メンいじってて。
割と固まってきた。

今こんなん。
とりあえずフリー用のシングル戦を前提に作ってある+遊戯歴半年のアレなので構築が公築になってるあたりは勘弁。
フリーで楽しければいいんです、それで。



モンスター…20枚
ジャンク・シンクロン…1
クイック・シンクロン…3
デブリ・ドラゴン…1
BF-精鋭のゼピュロス…1
クリッター…1
ライトロード・ハンターライコウ…2
電池メンー単三型…3
電池メンー単四型…3
電池メンーボタン型…3
充電池メン…2

魔法…14枚
強欲で謙虚な壺…2
充電器…3
地獄の暴走召喚…3
サイクロン…2
おろかな埋葬…1
月の書…1
死者蘇生…1
調律…1

罠…6枚
神の宣告…1
奈落の落とし穴…2
携帯型バッテリー…3

エクストラ
A・O・Jカタストル
氷結界の龍ブリューナク
ジャンク・ガードナー
ドリル・ウォーリアー
ブラック・ローズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ジャンク・デストロイヤー

№17 リバイス・ドラゴン
№39 希望皇ホープ
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
ヴァイロン・ディシグマ
№61 ヴォルカ・ザウルス
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン



これが悪ふざけの結果である。
電池メンなんて漏電ぶっぱするだけのお手軽な安価デッキだった筈なんだけど…魔改造加えたらこうなるよね←
エクストラは他から使いまわしてるけど、これ単体でデッキ組もうとするといくらかかるか分からねぇ…(
あ、一応エメラルはターミナル回して、チェインは2600くらいでずっと前に見つけて買った奴なのでそこまで吹っ飛んだ額出しているわけではないんだよね。
流石に今の店売りのエメラルやチェインは買えん(1枚5000
新規で買ったのはゼピュロス、ガードナー、ドリル、デストロイヤー、迅雷…かな。まぁ、必要なもんだからここは問題ない。

で、作ったで使った感想。
元から(マイナーの割には)展開と蘇生の手段があるテーマだから、エクシーズとシンクロをしまくろうと思えば結構回るもんだと思った。
あと漏電無くしてもエクシーズとシンクロでごり押せるもんだね(
流石にこれを大会とかに持っていこうとは思わないけど、身内とのフリー回しでワイワイやる分には十分なネタになるんではないかな。
そこそこ、本当にそこそこなレベルで勝てるし(

マイナーだし誰もやらないデッキタイプだから探してもどこにもサンプルレシピが無いのは辛いと思った。
誰か電池メンで遊ばないかな…(
そして参考にさせてくれ。



そんな感じ。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

