Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



土曜から今日まで

色々書くよー。



土曜。

12時の所沢のホビステのショップバトルに参加する→緑デッキ使って散る。ああな。

まぁ、まとめるところはあんまないです。
不完全なデッキ持ってった俺が駄目。
強いて言うならアレだね、ウィッグって駄目だわ。早く禁止になれ。
どんな劣勢であってもどんな初心者であってもあの1枚ですべて終わる。
そんな感じ。

その後15時の保谷のスピリッツへ。
相変わらず人多いわー。土曜はしばらく仕事で行けなかったけど、この人の多さは安定すぎる。
店主さんとはショップで知り合った仲なので色々と話したりした。環境の話とか。

ショップバトルの方は赤ウィニー使って優勝してきました。ホビステもこっちで出りゃよかったと後悔しても遅いな。
以下デッキ。



暫定赤ウィニー
スピリット:21枚
リザドエッジ2 ←変更する
ブレイドラ3 ←変更する
マッハジー2
サラマントル3
カグツチドラグーン3
刀の覇王ムサシード・アシュライガー2
焔龍魔皇マ・グー3
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード3

ブレイヴ:3枚
砲竜バル・ガンナー3

マジック:16枚
双翼乱舞3
双光気弾2 ←要らない
インビジブルクローク1
トライアングルトラップ3
絶甲氷盾3 ←3枚要るか疑問ではある
三札之術3
ウィッグバインド1



基本は、

1.まずはドローする
2.シンボル数とスピリット数で押す
3.バーストでカウンターを取って死なないようにして
4.2に戻る

こんなん。ノーガード気味に殴ってもバーストで守れるって凄い環境になったもんだ(ハイハイクソゲークソゲー

広島の準優勝者のデッキに入ってた砲竜バル・ガンナー。
最初見た時は「嘘だろ…?」って思ってたけど実際に完コピして回してみたら強すぎて笑った。
2コストで出るダブルシンボルで除去持っててドロー持ってるって頭おかしいなー。

個人的にこの手のデッキはドローが命だと思ったのでドローマジックを増やしながら自分好みな形にしてみてコレ。
あ、気弾はカキューソにして、0コスト勢はちょっと枚数の変更を考えてる。
具体的には、

リザドエッジ3
エリマキリザード1
ブレイドラ1

とか。
全部5種類を1枚ずつとか。サジッタなけりゃそれで問題ないんだけど確実にあるだろうなー。
まぁ、↑の組み合わせが無難か。

種類をばらけさせる目的ってのは、相手に手札の枚数=最高で並ぶ枚数と誤認させるため。
その分こっちにうかつに殴ってこれなくなるし。
心理的な作戦…って誰かに教わった。

このデッキでそこそこ戦えることは分かったので、今度はこれに勝てるようなデッキとかを考えて自分なりなガンスリの解答を出したいなー。
来週末に知人の家でガンスリ合宿を行うことになったので、そこまでには最低でも。



ショップバトルの時あぷりさんが暇そうにしてたので飲みに誘ったら風邪気味とか言われて。
…で、何であなたここにいるの?って話になって。
ああなってなって。

そんなタイミングであら公から「夜椎名町あたりでライドしないか」ってメールが来て。
ああなってなって。

急遽予定になかったけどあら公の家にお邪魔することになった。
夜までモンハンして過ごして寝て朝ぶんぶくへ。
ここら辺まとめ方が適当です←



日曜。
ぶんぶく行ってきました。

ハニーさんに2回戦でやられました。
ああな。

ちょっと0コストかバースト引いてればまだ展開も違ったかなー。
因みに似たようなカード5枚入れておけば初手+1ドローで引く確率が50%程度になるらしいのですよ(豆知識
そこからの5枚ね、↑

日曜は朝9時のぶんぶく、16時のホビステ、18時のオーガと3件のショップバトルのはしごができるんだけどさ。
ぶんぶく終わってから結構時間あるのよ。
で、俺たちはここをモンハンして過ごすと。
いつもの流れね。

コンセントを確保しやすいマックに移動して、16時前までハンティング。
16時ちょい前にホビステに行けるように移動してショップバトルの受付をして待機してると人が多い多いそして増える増える。
16人の定員に対して25人くらいは居たっけ?結構集まったので抽選で出場者を選ぶことになってさ。
人多すぎて空気も良くなかったので、そこまでがっつきたくないと思ったのでドロップすることに。

まぁ、あとは元のマックに戻ってハンティングですわ。オーガはもういいかな…ってなった(

あら公もここで合流して。
装備揃えとHR稼ぎに皆で精を出すよね。

装備が揃った時は、笛(オルゲール)+挑戦者ルナルガ武器2人+鹿
何が起きるか→フロンティア状態

シビレ罠にかけまーす→全員でフルパンチしまーす→怒り状態にはいりまーす→挑戦者発動しまーす→ここら辺で一回麻痺入りまーす→切れる頃に尻尾切れまーす→次にスタン入りまーす→スタン切れる頃に睡眠が入りまーす→ハンマー縦3頂きまーす→ありがとうございましたー

大体こんな流れになる。どんなモンスターも。
まー、ガチのパーティハンティングってこうなるよね。
仕方ないよね。で、これ16時からずっとやってたんだけど俺は明日の仕事の都合で22時くらいに抜けたのよ。
残る3人はよほど味を占めたのかな。明日暇だししばらくやってるわとか言い出してさ(
俺もその場に居たかったけど流石に次の日の仕事あるし無理だったなー。

ワンチャン今この記事書いてる時間にあいつらモンハンやってるぞ…(

そんな感じ。



さて、今週は休日出勤を避けるために仕事頑張りつつガンスリ用に色々考える週にしよう。そうしよう。
毎週そうは思うけど結局週末しかカードいじらないのよね。
うん、今週こそは違うぞ。
多分。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

