Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



やっぱりこうですか

先日に引き続き危険物甲種を取ってこいと言われました。

「こうですか?」「こうだな」の流れは健在。
脳内変換も健在。

…もうやだ。



んで、受けるにあたって危険物取扱者資格の受験について良く分からなかったので、ちょっと調べてみた。

誰でも受けられる乙種と丙種とは違って、甲種には受験資格って言うのがあって。
それを満たしていないと受けることができないのよ。
実はちょっとレベルの高い資格だったりする。

調べてみると色々分かってさ。
平成20年から受験資格の条件が少し変わってるらしい。
自分が最後に受けたのが平成19年だから知らなかった(

今までは大学等で化学に関する学科を修めて卒業した者、危険物の取り扱いの実務経験が2年以上の者ってのが大体の受験資格だったんだけど、これに加えて乙種を特定の4種類持ってるだけでも甲種を受けられるように変更されててさ。

つまり前から知ってれば全然取れたんだよね、甲種。
調べてみるもんだ。遅いけど。

…でもアレだなぁ、調べても勉強するの嫌だなぁ(
基本的にこういう試験って法令関係が死ぬほど面倒くせーんだよ。
いつまでやるかとか決めないと絶対にやらないよなぁ。。。

どうしよ。

とりあえず明日課長に話してから決めよう(駄目なパターン

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

