Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



この魚野郎、いい加減にしろよ…?

ハイガノススパイク作りたいのにガノが全然ヒレ落としてくれない。



ちょっとチャットで2ndGの話題になった。

やっぱりこれが一番の名作だと思うんだよね。
何より武器のバランスが一番良い。
武器の種類ごとに突出した装備が無く(たった一つの自動装填を除き)、スキルで武器を選ぶことができる。
選択肢が広いというのは魅力の一つだと思う。

防具の組み合わせも非常に多く組み合わせられるように作られてるし。

俺はこの作品が大好きでした。


…って話をしながらこういう写真を見つけたのさ。

クシャル

2ndG終盤にこういうタイムアタックとかやっててさ。
これはG級のクシャルダオラ新品のソロタイムアタック。
体力から察せるように、火事場無し。
装備が確か、ディアZ一式に雷鎚フルフル。

この装備だと縦13を当てて振り向き様にスタンプを一発当てると確定で怯むという簡単な作業になってさ。
最初1回頭でダウンを取って、後は縦13当て→スタンプで延々とダウンを取っていくだけ。
問題はスタン取る事なんだけど、それも叩く回数調整してスタンプ1発で怯むようにする。
終盤になってスタンを入れにくくなればなるほど楽になるという謎の現象が起きるんだよ、これ。

基本的に単純作業だから純粋に腕を競うタイムアタックとはちょい趣旨がずれてくるんだけど、これはこれで好きな狩猟だった。



久しぶりに2ndGやろうかなぁ…。
…って前も書いた気がする。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

