Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



こんなの俺が知ってるアルバトリオンじゃない

村クエ埋めてた。
最後までやるとアルバトリオンが出てくるとかで。

それとその前のクエストについてちょいちょい書いてみる。



:英雄の証明
アイシャが調子に乗った結果これだよ。
携帯ゲーム機のモンハンシリーズの村クエ最後によくみられるパターンのクエスト。
調べたらすぐ出てくるはずだから書くけど、ラギア亜種一頭→ブラキとレウス亜種の同時と言う大連続狩猟。
今作はモンスター同士のダメージがかなり通るという設定のようで、実はこのクエストで一番難しい部分はラギア亜種。
だから後半は適当に両方に気付かせた後、攻撃に当らないように逃げ回ってるだけでかなりのダメージが稼げるという。
実際にレウス亜種の方に1スタンとちょっとくらいしか触らなかったけどそれで討伐まで行けた。
多分これ強走薬飲んで隅っこでガードしてるだけで良いだけの簡単なお仕事になりそう。

:アルバトリオン
こんなの俺が知ってるアルバトリオンじゃない。と、タイトルの通り。
割とマジで頭おかしいだろこいつ。。。

過去作からの変更点は、

・勝手に飛ぶ
・飛行中の閃光玉の効果範囲が異常に狭い

この二つが大きな変更点。
まず一つ目の勝手に飛ぶ。
前作のアルバトリオンは飛行する前に頭を青白く光らせる予備動作の後、時間経過で飛行状態に移るアレだったけど、今作のはそれが無い。1回目はその予備動作があるんだけど2回目から予備動作無しで勝手に飛び始める。
そして予備動作が無いということは解除もできないという事。
更に追い打ちをかけるように、両角を破壊しても飛行状態に移るという謎性能。
(トライの時は両角破壊で全く飛行しなくなり、3rdの時は飛行状態に移るまでの時間が倍になっていた)

と、言うわけで今回のアルバトリオンは四六時中飛んでる。
そしてそれを地面にたたき落とすための閃光玉の効果範囲が異常に狭い。
アルバトリオンの目の前に投げ込まないと効かない。
良く飛ぶ上に落としにくく、非常に面倒くさいモンスターに仕上がってる。

攻撃の重さも上位レベルじゃない。
どの攻撃も2発で落ちるくらいの威力。防御力530くらいで。

何と言うか、凄く強化されたモンスターだと思う。
別に前作のアルバトリオンがそこまで弱かったわけじゃないと思うんだけど、何故ここまで強化したし。
もはや別の何かになってる気がするのは俺だけかな。

でもやらないとな。
さっきは初見でナメてて、リタしてきたからちょっとリベンジしてくる。


そんな感じ。
お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

