Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



え?今からですか?

今日の朝の事。

7時に上司から連絡が電話が来る。
寝てたけど起きて出ると、

上司「後輩が今日風邪で休むんだけど、その現場入れる?」
俺「え?」
上司「確かあいついつも7時くらいから仕事始めてたよな」(今7時
俺「はいそうですね」
上司「今から出来る?」
俺「え?今からですか?」

眠い体たたき起こして出勤。
飯も食ってないし、こういうのはもうやめてくれ。。。



久しぶりにこの作業やったけどアレだね。
慣れとか勘とか打ち合わせしてないとかそういうアレとスタートの遅れで今日の終了19時だったよね(会社の定時は16時半
因みに早出も残業も全部サービス残業と言われるアレ。
ずっとやってた時は慣れてたからどうとも思わなかったけど、久しぶりにやるとこういうところに疑問を覚えたりした。

まぁ、今からどうも変わらんがな。

モンハン。

リオソウル装備が分かりやすくぶっ壊れ。
一式で発動するのが見切り2、耳栓、業物と体力-10。
スロットは31111。
過去作でこれに近いのが、

2ndGのリオソウルUとディアブロZ。
それぞれ、
高級耳栓、見切り1と体力-10に21222。
耳栓、業物、見切り1と悪霊の加護に32222。

これらはスロットの数こそ上回るものの、スキルの組み合わせの問題でリオソウルの優秀さが分かるよね。
具体的には、

・耳栓スキル発動してるのに悪霊の加護が無い
・耳栓と業物と発動の難しいスキルが素で発動する
・見切りを3にするのにちょうど良い頭のスロット

ここまで素敵性能が見えてるのでちょっと作りたくなったのでレウス亜種をいじめまくってました。昨日。
レウス亜種って体力低くね?
どんなに立ち回りがゴミでも5分針で捕獲まで余裕。

そんな感じでサクサクと。

で、作ったのは、

リオソ
アロイS
リオソ
リオソ
リオソ
耳5研ぎ師7
スキル・見切り3、高級耳栓、業物、砥石使用高速化

こんな奴。
これでしばらくの間は防具十分かなー。
因みに一式でも問題なく発動するけど、俺一式装備が大嫌いなのでわざと問題ない程度に混ぜた。
一式で発動するマイナススキルを消すためにスロットを割くのが美しくない、理解できないという理由で。
あー、マイナススキルすらプラスの意味を持つ金色とかは好きですよ←

さて、ブラキやってくるかな。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

