Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



透き通るような音で

今まで使わなかった武器とか引っ張り出して使ってみるアレ。

要するにネタと暇つぶしと。



まぁ、早い話が今まで使ってる武器が、

・煌黒堅鎚アルメタ(ハンマー)
・ファーレンフリード(弓)
・月穿セレーネ(弓)

たまにレムオルニスナイフ(片手剣)とか混ざるけど原則的にこの3種類の武器しか使ってない。
あー、面倒くさい奴は煌黒槍アルトラス(ランス)とか使うか。

全ては俺の極端に偏った使用武器と3rdの設定のせいなんだけど。。。

まぁ、モンハンって武器のギミックと性能の違いとを楽しむゲームでもあると思うのにこのありさまは酷いわ。
作るだけ作って完全放置っていう武器も結構多いし(

と、言うわけでこの際なのでダメージ効率とか度外視して遊ぶだけ遊んでみようかな。
で、行くのはもちろんナルガちゃんだよね。
下位だよー。
ゆっくり遊びたいからね。

使うのは凶刀【催花雨】
カッコいいから装備して村の中走り回ったことはあるけど、実際にクエストに持ち出すのは初めてだったりする。
だからどんなギミックがあるか知らんかったのよ。

で、使ってみるとアレだ。

音が良い。
やばいこれ。
癖になる。

振る度に透き通るような良い音がする。
あー、かっこいいわ…。
感動しながらプレイしてたけど、クリアタイムを見て目が覚める。



死ぬほどおせぇ…(((



こういう武器って、本当に息抜きするときにしか使えないなぁ。



たまにモンハンについて無駄に語りたいときがある(
ちょっとグダグダ書くよー。



2ndGの時はこういうあからさまなレベルの武器の強弱は無かったんだけどなぁ。
ハンマーで話をするけど、

無属性なら、

マグニが特定装備の時だけトップで(しかし不安定)
安定して火力が出るカオスオーダーで(しかしスロットが無い)
作りやすく、防御補正もあって使いやすいジャガーノート。
ジャガーノートと相互関係にあるスイ。
一応ヘシオリまでは候補に入るの?
あー、自分は回避抜刀で虎丸は使ってた。

属性もコアトリ、撃鉄、ドラブレG、イカリクラッシャーG、フルフル、ヒュペルダオラと。

まぁ、こんな感じで選択肢が大量にあるわけだよ。
自分のスタイルに合わせた武器選びが可能。
素晴らしいよね。

それが3rdになった途端アレだ。

剣士装備はアルバ武器が回答。
それを超えるダメージ効率は一応ごく一部の武器種、そしてモンスターの特定部位だけで実現可能。
剛槌ドボルベルグに匠、弱点特攻、見切りと付けてアルメタの武器倍率を超えた白ゲの弱点特攻装備が存在したはず。
で、龍が全く通らない部位に攻撃するとアルメタを超える火力が実現可能っていうアレ。
まぁ、当たり前業物付いてないので長丁場には適さないし、アルメタの方が結局すぐれてるっていう酷い話。

何が言いたいかっていうと、3rdの設定って今になって思い返すと大分間違っちゃってるよね…っていう。
…前も同じ話した気がするなー(
まぁ、間違ってるのは事実だからね。

ひとしきり書いたらすっきりしたけどあとで読み直すと何書きたかったんだっけ?←
まぁ、稀によくあるわ。



ところであらきみさんにダンボール戦機の続編ボーナス出たら買うわークリアしたら貸すわー…とか言っちゃったけどボーナス9日でさ。
次の日モンハンじゃん?
確実にダンボール戦機やらないよね。
3か月は確実にやらないよね。
3か月って確実にあらきみさんもうこっち居ないよね。

…どうしよ。

今のうちに買ってさっさとクリアして貸すのが正解かな?
明日仕事終わったらゲーム屋にでも行ってみるかー。
買うか分からんけど←

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

