Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



別に難しい事やってるわけじゃないんだけど

・仕事

今担当してる作業の現場がチャリで2分ほど移動する工場に散らばってるのでどうも作業をあっちこっちと移動してやることが多い。

片方に集中できないから効率よくない。
タイトルの通り、別に難しい事やってるわけじゃないから、この作業に二人とか入れると確実に時間余る。
だから作業員要求するわけにもいかんのだけどなぁ…。
このままだとあんまりよくないものまた事実。

どうしたもんかなぁ…。
まぁ、これがずっと続くわけじゃないからとりあえずの所はこれで我慢するかー。



・モンハン

ナルガちゃん楽しいです。

実は3頭連続って結構集中力使う。途中で切らしたら駄目だからねー。
自分はギルカに乙った印つけたくないんで、乙ったりしたらリタしてます。
あとは自分の立ち回りがゴミだったりしたら例え2頭討伐済みでもリタします(同じ攻撃何度も回避ミスったら速攻リタ
ここら辺は理想を求めたい←

と、言うわけで一日9ナルガくらいがちょうど良い。

ずっとハンマー振り続けるのもアレだと思ったのでちょいやり方変えてみた。
ランスと片手剣。

使用武器と装備と。


ハンマー…アルメタ
頭…シルソル
胴…レウスS
腕…シルソル
腰…シルソル
脚…ジャギィS
石…切れ味4、達人8
攻撃大、見切り3、弱点特攻、業物

これで17分。


ランス…百狐
頭…シルソル
胴…べリオS
腕…シルソル
腰…ウカムル
脚…シルソル
石…回避6、達人5
攻撃中、見切り1、回避1、弱点特攻、業物

これで28分。。


片手剣…アルスタ
頭…シルソル
胴…べリオS
腕…シルソル
腰…ウカムル
脚…シルソル
石…回避6、達人5
攻撃中、見切り1、回避1、弱点特攻、業物

これで24分。


全部初回。ハンマーは久しぶりに回避性能外したから被弾多すぎた…。ゴミ。立ち回りがゴミ。
もっと慣れないと。。。

ランスは慣れないとして、問題は片手剣。
今回は弱点特攻装備と言うことで振り向きに合わせて飛び込みからつなげて○の水平まで当てて回避するのをメインに立ち回ったけど、そもそも片手剣って属性をメインに戦っていくからこれよりも懐に入って雷属性を当てていく方が攻撃の機会も多いし、ダメージ期待できそうな気もする。

一応このままでも1頭目は7分、3頭目も7分でやれたので実は片手剣でも面白いタイムが出せそうな気がする。
…2頭目は立ち回りがゴミってて10分とかかかっちゃいましt(

匠で属性攻撃乗せてザクザクやる方向でもやってみようかな。
…お守りェ。。。

炭鉱夫はもうやりたくないです←


・その他

茶で炬燵さんと話してて、久しぶりにテイルズオブイノセンスをやりたくなった。
2年くらい前に後輩に貸してたのを思い出して、一昨日ちょっと言った。

「2年くらい前の話なんだけどさ、テイルズオブイノセンス貸したのって覚えてる?」

まぁ、普通にポカーンな顔されましたわな。
ちょっと説明入れて思い出してもらって、今日返ってきた次第。
…こんな期間空いた物の貸し借りなんて珍しいわ(

で、久しぶりに起動するわけなんですが。
セーブデータが3個あるわけなんですが。


どれが俺のか分からねぇ!


…どれだよ(
自分の記憶を辿って、3個のデータを比べて探る作業に約一時間。

確か、エルマーナメインで使ってて、エルマーナの技が極端に上がってるやつを目印に…ってやったら何か二つもあるというアレ。
どういうことだよ。

あとの違いを見つけようとしたんだけど、大体どれも一緒っていう。

戦闘スタイルとか所持品とかから、9割方元の俺のデータであろうものを特定したけど…これであってるのか不安。
やり込みし忘れたゲームなので、やり込みを再開しようと思うけど…こんな微妙な気持ちでどこまでやり切れるのか。
多分微妙。

んー、新しいイノセンス出たらそっちに切り替えよう(


そんな感じ。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

