Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



バースト環境になったわけだけど

まぁ、右も左もわかりませんわな。



とりあえず下手な召喚時効果持ちは駄目。ゼッタイ。

相手にアド取られる可能性があるってだけで簡単に採用できない。


ブロンズメイデンで1ドローします→じゃあ俺は乱舞で4ドローします


何なん…。
まぁ、考えたいけどさ。
自慢じゃないが、俺はデッキを作るのが下手です。

人の見て、それを参考にして自分なりに組み替えて今までの結果を出してます(

主にジョン公のデッキを。
だからジョン公は早くデッキ作ってほしいです。
パク…じゃなくて、参考にしたいから。

でもそれだけじゃ進歩が無いんで、とりあえず適当にハジメデッキを組み替えて一つ作ってみました。


即席ヒーローズ

21
サラマントル3
ワン・ケンゴー3
ドス・モンキ3
キジ・トリア3
ツインブレード・ドラゴン3
海龍皇シーマ・クリーク2
イカズチ・ヴルム2
英雄龍ロード・ドラゴン2

6
英雄皇の神剣3
英雄皇の御楯3

13
双翼乱舞3
絶甲氷楯3
爆裂十紋刃3
封龍甲絶破2
覇王爆炎撃2



とりあえず小型抜いて重要そうな奴の枚数増やして、重い奴は削って。
そんな感じで適当に構築。

使った感想でも。


サラマントル…とりあえずてめーはバイパイソンに謝れ。
ワン・ケンゴー…新世代ティラノイド。ドス・モンキとの相性が鬼畜。バーストが17枚も突っ込んであるんで大体いつも最高レベル。こいつは強い。
ドス・モンキ…ワン・ケンゴーとのコンビネーション。使うまでは正直こいつの事なめてた。かなり強い。
キジ・トリア…ツインブレードとかでもっとアクティブに立ち回れればうまく使えんのかな…。まだ使いこなせない。
ツインブレード・ドラゴン…バルガンナー内蔵スピリット。レベル2効果でも威圧かけながら殴れるのでドローもあり非常に厄介。やっぱりドス・モンキとのコンビネーションが鬼畜。上限上がるって素敵よ。
大きい奴…小型が非常に優秀で出番があんまりありませんでしt(

神剣…そこそこ使い勝手は良好。
御楯…従来のデッキ相手ならぶっささり。防御にも打点にも犬で除去にも化ける。ただ、これからどうなるかは疑問。

双翼乱舞…決まったらアド差が半端ないことになる。けど、当然相手もそこは読んで構築から変えてきそうなもんだから困るよね。これからどうなるかな。まぁ、普通にメイン効果強いから良いんだけど。
絶甲氷壁…頭おかしい。
爆裂十紋刃…汎用性あるけど3積むかなー…回収用のがメインかなー…。どうなんだろ。もう少し使って考える。
封龍甲絶破…決まったら完全除去。現在のバトスピにはサーチが無いので、これは酷い。北斗ケルベなんかに使おうもんならケルべの存在価値が消え去ります。とはいえ、完全に相手に依存したカードなので信用は出来ないよね。フラッシュも強いよ。打点が低いこのデッキにはちょっと嬉しい効果。
覇王爆炎撃…フラッシュ効果頭悪いです。



基本的に全てのカードパワーがおかしい。
普通にこれでショップ行こうかな…(

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

