Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ひじき~

ちょっと今日ひじきの事で盛り上がってわろた(

ひじきって波ダッシュの形してるんじゃねってなって。
じゃあひじきってドラ公じゃねってなって。

…安心の公トーク。
逆に不安だわ(


バトスピ。

ちょっと今日仕事が早く終わったのでショップバトルに参加してきました。

近くとかじゃないけど、池袋の方まで。
こっちの方が知ってる人多くて楽しいからねー。



店名:アメニティードリーム池袋店
参加人数:14だっけ、もう少しいたっけ
使用デッキ:青ビート

1回戦:青年 緑かな?
ネクサス並べてペルセで強襲して終了。

んー、なんというかさっぱり終わりすぎてあんまり覚えてない(


2回戦:あら公 中身が大体同じ青ビート
あら公先攻。ストロングドロー。これはあんまりやりたくないスタート。
俺後攻船尾ターンエンド。
あら公動かず。
俺北斗ケルベ。
あら公サレンダーします。

どうやら引きが公すぎたらしい。

まぁ、北斗ケルベとかは無いわ。自分でやってて思った。
因みに、前のターンまではここで北斗カノンにしようと思ってたけど、トップドローでケルべ引いちゃったから仕方ない。
引きの勝負だった。完全に。


3回戦:おっさん 緑
手札よすぎて笑った。
羅針盤北斗カノンオリハ。
早々にオリハカノンの体制を整えて強襲をすると相手が聖域をレベル2で張り出す。
一度に大量の破棄をしてしまうオリハではカノンのうまみを殺してしまう厳しい相手。

それでも5枚ずつ破棄を続けると、相手も相手で何かバルカンで掘り起こし始める。
疲労を使ってこちらに穴をあけ、突っ込んできたところに一発マーキュリーゴブレットを落とすと相手の動きが止まる。
デッキを確認すると残り5枚。

1アタックで終了。

…オリハ強い。


4回戦:くれいおさん 黄ビート
聖命で殴られる。
返しにペンドラ。
そうするとウィニー気味に並べられて殴られる。
1点ブロックした後、ペルセ召喚してブレイヴ。
強襲とペンドラ効果で除去ってエンド。

返しにバルカンを召喚し、ブレイヴ。ペンドラを分離させてエルギ召喚。

ここからフルパンチで〆。



結果:優勝



あー、中々いい感じに回った。
とりあえず、明日は環境最後の日なのでデッキ晒しとか出来たらいいと思う。

青ね。最後にやった調整の奴晒す。

まぁ、何の参考にもならんとは思うけど。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

