Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



今日の事

今日は仕事が振り替え休日で休みだったので炬燵さんとカードショップ巡りへ池袋へ行ってきました。

暇ライフ満喫。



カテゴリはバトスピだけど、今日やったメインは遊戯だったりする(

買ったものとか。

リバイスドラゴン
リバイエール
アームズエイド
パック15個
エクストラパック3個

こんなもんか。
とりあえずTG代行の形作って、普通に勝負できるレベルのデッキが欲しかったので。
あとはダイガスタ・フェニックスだけで一応完成しますが…。高い、こいつ。

仕方がないので今日はプロキシで回すことに。
同じ箱に入れてたガンディノス使って、

「ダイガスタ・ガンディノスを召喚!」

とかやって遊んでた。
周りから見たらなんのことか分からんことであろう。

買ったカードと手持ちのカードで適当に間に合わせただけだったから練り込が足りないので、そこらへんはネットとかでレシピ探しながらもっといい感じに仕上げていこうと思う。



バトスピ。

さっきも書いたけど、メインが遊戯なのでデッキを1種類しか持ってきていないというなめプレイ。
まぁ、ショップバトルなんて己の信じるデッキが一つあれば万事解決ですわ。多分。

一応3勝して優勝してきました。
しっかしオブシディオン要らんなぁ…。かといって、高く買い取りしてる場所も知らんし。
今5枚あるけど、どうやって処理しようか…。

で、今回の記事のメインはここから。
今日使ったデッキの事ね。


デッキ名:青強襲青寄り

スピリット・11
星海獣シー・サーペンダー3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン3
神造巨兵オリハルコン・ゴレム2
巨人勇者ペルセウス3

ブレイヴ・8
雷神砲カノン・アームズ2
牙皇ケルベロード1
騎士王蛇ペンドラゴン2
バルカン・アームズ3

ネクサス・11
オリンスピア競技場2
俊星流れるコロッセオ2
未完成の古代戦艦船尾3
未完成の古代戦艦羅針盤3
灼熱の谷1

マジック・10
ストロングドロー3
マーキュリーゴブレット3
サジッタフレイム2
デルタバリア2


赤要素を抜いてみた。
って言うのも、ケルべの脱退のせい。
ケルベが付いた時代は大型強襲のガンディに合体でき、更にはペルセ、オリハたまにシーサーとなんにでも合体できて安定した打点を稼ぐことができたのでそれを軸にすることが簡単だった。
だからケルべを3枚にカノンを2枚くらい入れて打点は十分稼げる構築で通る。

しかし、ここでケルベが制限になるとまずは打点を持ったブレイヴの割合が減る。
そして灼熱の谷の制限で回転率も落ちる。

と、言うわけでシンボルを持ったブレイヴのバルカンを採用する流れになったんだけど、どうもこいつがガンディと仲が悪い。
合体できないのが一番。

一時期は同じデッキに投入してみはしたものの、やっぱり回らない。

と、言うわけで赤要素を抜いて新しく構築しなおしてみたものが今回の奴。
ブレイヴは打点を稼ぐためにシンボルありの奴を多めに、合体対象も多めになるように。
勝ち筋を増やせるオリハを投入し、最近怖いレオに対する手段のゴブレットも多めに。
…しかし、これもまた満足しない。

最近のスピリットのBPのラインが11000、12000というアレ。各種北斗、ペルセ、レオとか。
つまりここを超えないと強襲を使った連続アタックがしにくくなり、攻めきれずにうまく勝負をつけることができない。
12000という同じラインに立てるガンディならそこらへん解決してくれるから良いんだけど、↑。

なんだかなー。

点取り屋だったガンディが使いにくくて、代わりを使うとやっぱりガンディの性能が恋しくなって。
かといってガンディを呼び戻して良い構築に出来るかと言われると俺にはできないわけで。

どうにもこうにも迷走中。

ストラク出たらある程度解決するかな。
赤と白だっけ。

赤コンでも久しぶりに作ってみようかな、ストラク出たら。

…青関係なくn(

お終いl

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

