Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



紫に新しいおもちゃを入れてみようとする試み

シユウの事。

月の咆哮時代の紫デッキは多分星座編に作ったデッキの中で一番好きで一番勝率の高かったデッキだと思うんです。

と、いうわけでケルべが逝ったのでちょっと他の方向で模索してみるテスト。


因みに、そのデッキ。


スピリット・20枚
ピジョンヘディレス3
ブロンズメイデン3
グリプ・ハンズ3
魔法剣士ドラゴナーガ3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン3
極帝龍騎ジーク・クリムゾン2
巨獣皇スミドロード3

ブレイヴ・9枚
砲凰竜フェニック・キャノン3
騎士王蛇ペンドラゴン3
牙皇ケルベロード3

ネクサス・3枚
旅団の摩天楼3

マジック・8枚
サイレントウォール3
ダンスマカブル3
デッドリィバランンス2


マイデッキ作ってるつもりだったけど無かった。
今作ろうとしてもケルべ制限ですとか言われるし。

基本的にはドロー最優先で動く。
キャントリップを連打する。限界まで。
防御はスミドとウォール。

引いて軽減並べて北斗とケルベで取る。それだけ。

ライフを削るタイミングは考えるけど、基本的に1→2→2で取るか1→1→3で取るかの二択。
手札と相談だけど結局すべてはケルべが打点の素。

北斗とケルベで取る。
スミドとケルベで取る。
ジクリとケルベで取る。

そんな感じなので、ケルベが逝った今、このデッキはもう息してないわけです。
…一番気に入ってたデッキだから悲しいなぁ。

と、いうわけで復刻。



まぁ、基本はキャントリップによるドローなのでそこは変わらず。
とはいえ、ケルべの時は先攻取って3ターン目の時にはすでに5点殴る体勢が完成するので、同等の速度とかは無理でしょう。
4コストを増やすことに意義を見出す感じで。


スピリット・21枚
ピジョンヘディレス3
ブロンズメイデン3
魔法剣士ドラゴナーガ3
魔術師ドラゴナーガ3
妖精騎士ピーター3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン3
巨獣皇スミドロード3

ブレイヴ・9枚
騎士王蛇ペンドラゴン3
シユウ3
セントロドリラー2
牙皇ケルベロード1

ネクサス・3枚
旅団の摩天楼3

マジック・7枚
サイレントウォール3
ダンスマカブル2
デッドリィバランス2


考えたは考えたけど、9割方昔と変わらんて逆に凄いな。
今新弾カードとか見たけど、どうも紫のビートに合うようなカードが無い。
だから昔のを原型にこんな形に。

4コスト以上のシンボルありブレイヴを増やしてケルベ抜けた打点不足を補いたい感じで。

…まぁ、これ実際に作って回すのも悪くないんだろうけど。
バースト出る前に研究しても仕方ないな。

明日どうしよ。
行くけどね。トム君に誕生日プレゼントとか渡さなきゃ。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

