Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


意味のない涙とか時々は良んじゃない

ブログに書きたくても書けないような事もあるんだぜ(何



そしてモンハンに逃げる(氏ね

なんと無く考えてみた、対鋼龍用装備。

武器・毒槌【鳥兜】
頭:金色ノ添髪・真:匠2
胴:金色ノ羽衣・真:防音2
腕・リオソウルZアーム:名匠
腰・金色ノ帯・真:防音1、絶龍1
脚・ミズハ真【具足】:絶龍2

発動スキルは耳栓、集中、斬れ味レベル+1、龍耐性+5。
悪くはないと思うよ、うん(
ちょっとスキルを発動させることを重視してリオソウルとかミズハとかの龍耐性の低い防具を使ってますが、そこは金色と龍耐性+のスキルで埋める形。
氷にはマイナス耐性なので、雪山には持っていかない方が吉かもしれない(

要するに素早い溜め3ムロフシを多用して毒の状態異常を蓄積させ、事を有利に運ぼうという装備。
因みに、これの似た形で、頭だけを金色真、残りをガルルガXにして集中、耳栓、状態異常攻撃強化、砥石使用高速化で上位のダオラをやったところ13分程度で討伐。結構速ひ(
今回上げたこっちの方が攻撃的には良いスキルぽいので、多分こっちの方が速そうな。ちょっと試し斬りにでも行って来るかな(

コメント返信。





>銀さん
見るだけで覚えられたら苦労しませんよ(
ニコ動にある神の立ち回り動画を何回か見てますが、あんなん真似出来るようなものじゃありませんし(
立ち回りを覚えることこそ自分で当り判定がどの程度のものか探りを入れながらやるのが良く覚えられますし。

確かにソロでやることが凄いでもありませんが、同じ事をPTでやるよりは凄いですよね?
PTでやるから下手ってわけでもありませんが、同じ事をソロで出来たら上手いですよね?
そこの違いです。
どっちが悪いんじゃなくて私は単に上を目指したい、そんな人間なんです。
私にとって上を目指す事が楽しみなんですから。

ん~…慣れが必要。
コレは使っちゃいけない単語な気が(
あの人には出来る、この人には出来ない。何が違うか、「慣れが違う」
ではこの人はあの人になれるか?経験積んで「慣れれば出来る」
…と、こういう具合で「慣れないから出来ない」のは単にやり方が足りないだけです。
やらないから出来ないだけで、やれば出来るようになります。出来ないような作りじゃないんだし。
上手い下手の差はありますが、やれば成功する回数も上がるでしょう。
…ぶっちゃけ私もそこまで完璧じゃありませんしね、さっきやったガノトトスでタックル3回くらい喰らいました(

要するに数こなしてやったらいいんです。初心者だから出来ない、そんなのは違う。
慣れが必要なら慣れれば良いんです。

ガノタックルはアレ、どこからどこと意識して「距離で避ける」のではなく、どのタイミングで「時間で避ける」方が正しい避け方です。
頭や尻尾の端付近、すぐ動けば逃げられるような場所に居るならともかく。
それも慣れの世界なので出来ないからと文句を付けるのはアレな話ですよ。出来るようになれば良い。
…まだそこまで完璧に出来ない私が言うのもアレですが(

個々の技の当り判定をある程度頭に入れて、距離で避けるか時間で避けるかを瞬時に判断し、立ちまわることが出来るのが上手いハンターの第一歩ではないでしょうか?


私はパーティ専用のレベルの高いクエあっても良いと思うんですけどねぇ…。
尤も、クエ配信が終わったみたいなので今そんな事を言うのはアレですが。
改造クエならで回っているみたいなので、そいつで…と逝きたいですが安全性の問題がね(
4300のドスファンゴは面白かったんだけど(


>斬破さん
良いけど、作るのは変態だよ?(氏ね

むしろ新しい環境で戦えるパーティ作るのが私には追い付かないかな…孵化したいのにネタがない(
防御の遺伝上昇あるんですか、ちょっとプラチナで孵化しようかな(
ダイヤでずっと孵化してたからダイヤで孵化を続けたい…ってのがあるんですけど。

参加人数で能力を上昇させてほしいですよね。
それはもうふざけ過ぎて笑いも出ないくらいのレベルで(
そんなクエをクリアすれば、それはもう素材目的ではなくてパーティで楽しむためのものですから納得(?)ってもんです。

コメント

NO TITLE

鋼龍といえばやはり龍風圧無効が欲しいよ>< まぁ俺はミズハ・真全部に名人珠とか色々付けて見切り+1を付けたミヅハで行ってます^^ (死ね

太刀の鬼哭で体に張り付いて左によけるようにすれば楽なんですけどね



あーハンマーでも出来る人は出来るんですよね>< ダイダラボラスじゃなくて鳥兜なのは驚いたけど( てかハンマーのほうが有利なのかなwww(未熟乙



「ファミ通吹雪を打つもの」ならこれを発揮できるんじゃないすかねbb





ちなみに俺は上位ダオラはミヅハ一式で太刀の鬼哭で7分でした

NO TITLE

知らないで突撃するより幾分マシかと(
その通りにやってみて出来なかったなら、一緒に行った人に「どうやって避けれたんですか?」と聞けばいいのですし。

モンハンにおいてその「すごい」という単語が、自分にとってはあまり好きじゃないなっていうのもあって、前回のような事を書きました。
ソロとPTの立ち回りはだいぶ違いますし、すごいも何もないかと。
自分は手軽に狩りを楽しみたい人間ですね。
結局はソロだと”スキを見つけて殴る→回避→またスキを見つけて殴る→回避”のローテーションなので、
自分はそこにそれほどの楽しさを見出せなかっただけですが。
あ、系譜とかみたいなのは別です(

逆にいえば「慣れなければ出来ない」ことですよね。
ガノスに苦戦してる初心者に「回避性能なしでも避けれるよ」なんていっても「できねーよヴォケ」って言われるだけです。むしろそれが普通だと思います。
それが”出来る人と出来ない人の違い”です。出来る人には出来ない人の悩みがわからないんです。
とはいえ、別にわからないことが”いけないこと”だとは言わないですけどね。上手くなればなるほど、下手だったころの事は忘れていくものです。
覚えているけど、どんな感覚だったかは忘れたなんてことがありますし。自分はあります(
まぁ要するに、「初めてガノいって、尻尾をどうしてもくらっちゃいます!どうすればいいですか?」って言ってる人に
「慣れれば回避性能なしでもちゃんと避けれます」と言ったらどうなるでしょうってことです。

出来るようになればいい
それって、口で言うのは簡単でも、それを出来るようになるまでが問題ですよね。
実際にそれを避けれるようになるまで、どのくらいかかるかわかりませんし、
自分ならそこまでしてモンハンに時間を使いたくはないと思いますね。
もうその時点で、モンハンを楽しむことすらできなくなってそうなので(駄
それに、そこまでして上手くなりたいとも思わないですね。回避性能付ければ避けられるんだし、
閃光や罠みたいに、あるものは使えばいいんですしね。使うか使わないかは自由っていう結論に至りそうな気がががが(

最後の「武神闘宴」なんかは、悪くない具合にできてたかなと思います。
激昂ラージャンの全体防御率と48とかギャグかと思いましたよ(
4人でもそこそこ難しかったし、自分的には現段階では満足です。

NO TITLE

やっぱり匠ヅハですよ(

はっはー、ファミクシャ13分だz(ry

毒槌【鳥兜】いいですよねー。ゲリョとかガルルガとかクックのハンマーの見た目大好きです(

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

