Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ジョンディノス・ブルー

デッキ名?適当だよ?



因みにジョンディノス。
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1304257115.html


同じようにマイデッキで作ろうとしたら何か途中で動きが止まるよくわからんことになったからパス。
以下デッキ。



デッキ名:ジョンディノス・ブルー

スピリット・16枚
戦竜エルギニアス3
星海獣シー・サーペンダー3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン3
巨人勇者ペルセウス2
凶龍爆神ガンディノス2
巨獣皇スミドロード3

ブレイヴ・7枚
牙皇ケルベロード3
騎士王蛇ペンドラゴン2
雷神砲カノン・アームズ2

ネクサス・11枚
俊星流れるコロッセオ2
未完成の古代戦艦・船尾3
未完成の古代戦艦・羅針盤2
灼熱の谷3
魔法監視塔1

マジック・6枚
ストロングドロー3
サイレントウォール3

計40枚(旧制限対応



こんな感じ。
割と強いよ。
…ってかこの手のデッキってそう構築間違わん限り何やっても動くからry

解説とか。



動かし方
初手ネクサスから。
青いの持ってりゃ何でもいい。逆にいうとそれが無いときは事故だから負けを覚悟する。
全力でネクサス張って軽減稼いでドローして手札を回す。
守りはいつも通りスミドウォール。少ないコアで守れてウィニーにもそれなりに耐性が出るとか素敵。
あとはスミドにそのままケルべ付けたり軽減使ってガンディまで展開してケルべ付けたり。
普通の強襲ビートダウン。


個別
・戦竜エルギニアス
最強の潤滑剤。こいつ1枚を切って1ターン早い展開ができる。とりあえず1枚持っておくと安心。

・北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
個人的にはブレイヴ7枚からこいつが3積のラインなんだけど、そこらへんは個人差かな?
やっぱり安定。

・凶龍爆神ガンディノス
なんだかんだ言ってこいつ強いです。BP12000の3回アタックとか何考えてんの。
色々と11000のラインが多い中、こいつのBPの優秀さはやっぱり凄い。

・巨獣皇スミドロード
ノーコストの守り札って凄い。
全力でネクサス配置する動きができるのもこいつのおかげ。
ケルベが付くのも見逃せない。
…けど9月からちょっと採用をためらうかも。

・未完成の古代戦艦・羅針盤
最強のスターター。こいつでスタート切れた試合は1テンポ早い動きができるから流れが作りやすい。
理想的な動きは後攻1でこいつと青ネクサスもう一つかストロング打ち込むこと。
先攻で張っても良いけど。
…とはいえ、こいつ単品だと何の効果もないネクサスだし、3積むかと言われると微妙なところ。スペース無いし。

・サイレントウォール
デルタバリア派の人も多いけど俺は断然こっちの方が好きかなー。特にこういうビートダウンだと。
コントロールは小さいのを黙らせるからデルタバリアで良いんだけど。
自分のデッキはオリンスピア抜いちゃってるから特に小さいので殴りこまれると辛いのでこいつは助かる1枚。



こんなところかなー。
後で見たらあらきみさんのデッキとほとんど中身一緒で笑った。
やっぱりこうなるよね(紫の時と同じく

とりあえずケルべ使えるのは今月いっぱいなので、もう少しこれで遊んでみたい。

コメント

NO TITLE

全然違うやんw

オリハ抜いたらレオ相手とかに勝率かなり下がる気がするなー。

あとサジッタがないと怖いw

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

