Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



今日の事

面倒くさいときの日記のタイトルはこれに限る(



とりあえず朝から順に。

ブードラ行く予定だったけどアレだ。2週間前と同じく、

寝 坊 し た

何やってんの。
結局8月1回しかブードラ出れてねぇ…(
ブードラでパック剥くからXレア買わないプレイングしてたのに。
この様子だと普通にシングルしそうな勢い。
揃ってないのはサジットだけなんだけどさ。
一応今日値段見てきたら1000円程度までには下がってた。これなら手が出そうだけど…。
使う予定がry

とりあえずショップ。


店名:おもちゃのぶんぶく
参加人数:たくさん
使用デッキ:青強襲ビート


試作型の青で突っ込んでみた。
今までのは青単に近い形でオリハで削る形だったけど今回は赤混ぜでガンディ投入。オリハログアウト。
赤コンを青に寄せた形かな?
そんな感じ。
とりあえずレポ。

1回戦:TMさん…ぬるぬる
ぬるぬるなのに相手の初手はバルカン。
こっちは普通にネクサスから。

強襲でゴリゴリ押して勝ち。


2回戦:グラサンのよく似合うおじさん…赤紫
相手があんまりやりたくないんだよな、とか言いながらヘッジボルグを出す。
この時点でまず、ん?ってなる。
次に出てくるのはフォボス・ドラグーン。
ここでもう一つん?ってなる。
そしてフォボスの激突でヘッジボルグ効果使われる。
普段絶対飛んでこない攻撃なので想定外すぎる(
その後スミド出したりして展開してガンディノスを1コア乗せにして置いておいたら、

ヴ ェ ノ ム シ ョ ッ ト を 使 わ れ る

予想外すぎるだろ…(
ガンディの喪失は痛かったけど何とかケルベでゴリゴリ押して勝ち。


3回戦:ハニワさん…ジョン公の青
ダサいプレミして負けた。
死ねばいいのに俺。

スミド出すの忘れるとかマジ公…。


4回戦:ヴァンピレスさん…黄ビート
今日は何かテンションがおかしい。
対戦前からすでにテンションがおかしい。
いきなり歌い始めたり店内に缶ビール持ち込んだり。
聞くと昨日飲み過ぎたとか。
まぁ、酔ってるテンションなら仕方ないね。
飲み過ぎ良くないよ体大切に。

対戦。

クーシーで早速一発貰う。痛い。
ネクサス広げる。
相手は星空の冠出す。レベルはあげない。
チャンスはここだけと思ってエルギを犠牲にケルベまで展開してゴリゴリ押して6点パンチで勝ち。

…本当にこれくらいで説明できるレベルに速い勝負だった(



結果:3位


パック開けたらガンディノスがこんにちは。
今日のMVPだからかな。
ありがたく頂戴しました。

その後マックへ。

食いながら話しながら遊戯して。
ヴァンピレスさんの話聞いたけど天才かと思っt(
この人だけで滑らない話出来るわー。

そして遊戯は面白い。
アハトさんが回してる代行天使が面白そうだったので買ってみた(あとで池袋行ってます
単品で回せる効果って素敵。
暗黒界ってストラクで作れて安くていいんだけど結局単体で解決する効果じゃないからどうも事故率高い印象。
門効果使おうとしてコストまで払った後にサイクロンとか多すぎて泣ける。

と、いうわけで天使ちょっとやってみます。

3時くらいにマック出て解散。

…本当はここで帰る予定だったんだけど、帰りの電車の中でデクナッツさんのお遣いを思い出す(バルカン、トラトラ、デルタ、シーサーの値段調査)
と、いうわけで池袋のショップを回ることに。
で、見て回ったんだけど無い。どこにも何もない。

ここまで品揃えって悪かったっけ…。
思えば、最近バトスピコーナー自体が縮小したような気もする。
ふむ…。
とりあえず秋葉にでも行けばあるんだろうけどあいにく俺はそこは管轄外。
シャロンさん辺りに案内してもらえばいいんだろうけど…彼暇な日とかあるんだろうか。

時間つぶしてたらいつの間にか18時前になってたので折角なのでオーガのショップバトルにも行ってきた。



店名:オーガ
参加人数:たくさん
使用デッキ:青強襲ビート


朝のと同じ。



1回戦:アルゴー
魔具とか出たから怪しいと思ったんです。。。
竜骨とか出た時点でアルゴと判断してガンディで3パンチ。

北斗のでかい壁出されてそこからお互いに硬直。
巨人港出されて更に硬直。
こっちは強襲引いてシンボルありブレイヴ付けて殴るしか勝ち筋が無い。

ペルセとかシーサーとか北斗とかでゴリゴリやって何とか勝ち。

…ここでもう全部の体力使った気がする(


2回戦:白いの
出てきた面子だけ見るとぬるぬる系。
でもあとで後ろから手札見るとイグドラシルとかラグナロックとか入ってた。
結果だけ言えば展開力の差で負けた。

俺こういうのに負けるのが一番嫌なんだよね…。
自分の引きの温さもあるけど、それを込みでも温いデッキに負けているという事実。
どうも自分の弱さが許せない。

こういうのに負けた後はどうも腹の底に黒いものがたまります。抑えなきゃ。


3回戦:かねこう…謎青
基本的に青ビート…らしい。
が、ところどころにおかしいパーツが入ってる。
具体的にはシャンターグ、巨人港、ゴーレムクラフト辺り。

マジ何なん。

こっちはこっちでドローが腐ってて相手がペルセバルカンを立たせてこっちのライフ1。手札0。場にカノンアームズだけ…っていう状況でトップガンディノスで勝ったけど。

一応試合終わった後にその3枚だけは絶対に使えませんよとだけ教えといたけど懲りずに入れそうなヴィジョン。


4回戦:赤白
よく見る人。
後攻羅針盤スタートでストロング。コロッセオとサイレント捨てる。
ここら辺でソリティア系と勘違いしたのか相手が殴ってくる。
次谷配置。
次の相手のアタックにサイレント。
軽減を使って無理やりガンディケルベまでつなげて5点吹っ飛ばして勝ち。

一瞬。


5回戦:黄ビート
障壁と冠並べられたら勝てません。



結果:5位くらいらしいよ


ゴミ。
そんな感じ。

もう制限変わるまで時間ないし、明日とかにデッキ晒してみたいよ。
そんな感じ。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

