Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


獣槍王戦のこととか

行ってきました。

レポ。



参加人数は51人。
スイスドローが6回戦まで。
4勝2敗が決勝の分かれ目だったぽい。
因みに自分は3勝2敗で進んで最後に負け。ちょっと悔しい。

使ったメインボード。
http://battlespirits.com/mydeck/decksrc/201107/1312122206.html

デッキ名は「とりマ」
昨日チャットで、

「最近のデッキってマルスピン刺しって流行りなん?」
「とりあえずマルスみたいな感じか」
「略してとりマ」

こんな会話があったのでメインではなくサイドボードにマルスをピン刺しして運用。だからデッキ名が「とりマ」
他のサイドはアンフィスバエナーとサイレントウォールとバスターハンマーと。

対戦の事。


1回戦…光導デッキ××
初っ端から予想のななめ上原。
1戦目はスコルベルーガとかいう謎の生命体が降臨して連続アタックで乙
2戦目はマネキレオがそろって無限で負け。

何なん、このデッキ…(



2回戦…巨人港キャッスルっぽい公○○
初手巨人港から入られる。
こっちは谷スタート。
防御札を切りつつ、数を並べるためにスピリットを集める。
ここで返しに相手が出したのは、北斗→シユウ

!?

ケルベ引いてたのでシーサーにつけてレベルあげてガリガリ殴って勝ち。2戦目もそんな感じ。
対戦後に話を聞いたら、どっちも狙える仕様にしたとか。
…公。



3回戦…赤コン○×○
相手は牛とかサジットとか。
除去とワンショットで動くタイプだったのだろうか。
互いに、

俺ぶん回り→相手ぶん回り→俺ぶん回り

で終了。
てかマッチって最初勝った方が圧倒的に楽になるよなぁ…。
1回勝てばマッチ取れるし、負けても次の試合先攻か後攻選べるし。
まさにそんな感じで勝ち。



4回戦…白○××
俺ぶん回り→事故→事故

2戦目は結構惜しいところまで押し込んだんですけど返しにレオられて負け。
レオおかしいだろ…無限アタック。



5回戦…変な青○○
相手は星魂を並べる→オリオンパワーでデッキ破壊や(ドヤッってデッキ。
…よくそんなんで2回勝ったな(

順調に星魂を全部破壊していって、ガイアスラで〆て終了。



6回戦…白××
ジャンさんが引き分けた相手。
対戦後にジャンさんと話をしたら「あいつは強い。俺が一回勝てたのは奇跡だ」と。
実際めちゃくちゃ強かった。
プレイングがしっかりしてるってやっぱり良いな。見習いたい。

1戦目はこちら圧倒的優勢からサイレント3連発でしのがれる。
そこから聖域をアーケランサーで割り、レオを出して回復アタックの連続パンチで負け。
2戦目はこっちがガチ事故。
ガイアスラを出すまではよかったけど相手のルナ友の効果を勘違いしてて負け。マジ公。
…一応今日プレミと言えるプレミはここくらいだよ、本当だよ(
あとガイアスラソードが欲しいよ…って思って試合終了後に山をめくったらソードでした。笑った。



結果3勝3敗。



初参加にしては…そこそこか。
こういうしっかりしたところに出るともっと強くなりたいと思うし、モチベも上がるなー。
あら公とかこた公とかも引きずってでも連れて来れば良かったと思っt(



その後、CCCリーグとか言うちっさい対戦会に参加。
参加費200円で優勝するとパックがもらえるという。
本戦の方で若干不完全燃焼気味だったので迷わず参加。

ただね、ここ皆アレなんだ。
本戦のデッキをそのままこっちで使うからやってることが実質本戦と変わらn(
後でタカさんに聞いたらある意味本戦よりも本戦だからとか。
先に教えr(



使用デッキ:とりマ
参加人数:8人

1回戦…赤コン○
小学生くらいの子。
対戦前にデッキが裏返ってて、堕天神龍ヴィーナ・ルシファーが見える。
ルシファーウィッグかー…怖いなー…って思ってるところから北斗(赤)ハヤトが飛んでくるよね。お兄さんびっくりだ。
多分デッキケースの中に一緒に入れてるだけだった。

色々やばかったけどガイアスラ召喚して立たせてアタックを止める。
次のターンからガイアスラ無双で勝ち。



2回戦…赤コン○
だからガチry
俺もガチ使ってるから人の事言えないんだけど。
聖域コロッセオ北斗フェニックとかいう絶望的な状況。
ここを打開するためにはフェニックソードを引くしかねぇ!…って思ってドローしたら本当にフェニックソードでした本当にありがとうございました。
北斗から出してガイアスラにつけて2アタックで相手の場を更地に変え、後は順調にガイアスラで削って勝ち。



3回戦…黄色想獣軸2コスト○
相手は先攻取って初手桃源郷。
ここでやっと落ち着いたデッキか…と思うけどやっぱり桃源郷は怖いので即サジッタ。
返しリーンとキカザール。フルパンチ。
ここで2コストビートだと理解する(

ペンドラとかで除去って相手がウィッグチャンスになる前に北斗→ケルべ→ガイアスラで殴りまくって勝ち。

3戦とも超疲れる対戦だっt(
てかガイアスラ超つえぇ。



結果:優勝(3パック)



殆ど普通のショップよりレベル高い面子だったからもう少しパック欲しいもんだと思ったけどなー。
空けたら見事にゴミパックばっかりを引き当てましt(
そんな感じでタカさんにパックを投げつけるプレイング。

対戦はそんな感じかなー。

あとは決勝の様子とか見たり。
決勝見てて思ったのはデッキもプレイングの上手さもそうだけど、二人ともカードのプレイがとてもきれいだった。
コア、ドロー、リフレッシュまで決まった一定の動きでしっかり動かすし、ブレイヴの位置もすべて決まった位置へ。シユウの5枚破棄も相手に見せやすいように。
見習いたいと思ったけど俺の性格じゃちょっと無理そうな気がしt(

ここで言うのもアレですが、優勝したcrazyさんおめでとうございます。



と、言うわけで獣槍王戦のレポはお終い。
楽しかったのでまた何かあったら行きたいです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

