Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限界へ挑戦

そんなわけで、私の良く逝く掲示板で片手剣のタイムアタックが開催されました。
一時期は人が少なく、さびれていたアレでしたが…コレでちょっとずつ活気を取り戻しているのが嬉しい。

さて、そのタイムアタックなのですが、第一回はG1の「下剋上!」に決まりました。
…下剋上と聞いて某テニス格闘漫画(笑)の古武術という名のボブ術使いの彼を思い出す私は負け組。

と、言うのは置いといて。
この「下剋上!」。
二頭クエでも特に合流しやすいものとして有名なクエなんですよね、蟹同士が逆回りに移動して良く合流しやがる(
他に合流しやすい二頭クエにはヒプノック二連撃とかも。
あんまり合流しないのはタイミングを考えれば天下分け目の決戦と挟撃のイャンクック(タイミングがシビア)、コツをつかめば太古の森と漆黒の獣辺り。ゲリョス二頭の奴もゲリョスの特性を利用して片方ずつ相手する事は可能です。

そこで今回私は狩り易い普通種を先に潰して亜種を後でやる方法を選択。
以下装備。

武器・氷牙:属攻2
頭・ナルガX:属攻2
胴・ナルガX:属攻2
腕・ナルガX:罠師2
腰・ナルガX:罠師、跳躍
脚・オウビートX:属襲
スキル・回避性能+2、回避距離、罠師、属性攻撃強化

ハイハイお馴染みさんありがとうございましt(
因みに、今回のクエではネコ禁止、火事場禁止、捕獲禁止のルールがあるのでそれに触れないような装備を選びました。氷は亜種は勿論普通種にもそこそこ有効なのでチョイス。
…よく考えれば先に相手する普通種に有効な雷を選べばよかったかもしれない(

で、クエストは秘境からスタート。
あまり良い位置とは言えませんが、亜種にマーキング、普通種を殴りにいき普通種が瀕死の時に亜種が合流、そこから普通種を倒して一度体勢を立て直して亜種を殴ります。
タイムは12分59秒。

亜種と戦っている時、怒りの時の速さを把握しておらず、1~2発多めに殴って損をした場面も多々ありました。
そこら辺を改善すればまだ記録は良くなりそうな気配が。
一応、他の人のタイムを見てみると私の次が13分7秒で、その次が15分くらい…と、まだ3人だけですが今の所は私が一番早いみたいです。
…が、不完全な記録で一番になれてもどうよ…って微妙な気持ちで(

他に使える装備を考えてみれば、ハイガノボマーの装備とかも悪くないかもしれないです。
とりあえず次はヴァジュラを使ってみる予定。

さて、コメント返信。





太刀厨尉殿
アッー、そんな技も教え技にあったのか(

スカーフで受けを崩す展開を広げるパが熱いようなそんな妄想を抱いてしまいましt(
てか誰が覚えるんですかね(

でも教え技に攻撃技が多いのも事実ですしねぇ…。
凍える風、不意打ち、熱風、手助け…と、ダブルが熱くなりそうな技がたくさんあるので、マジで色々と楽しみな自分もいまふ(

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。