Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



バトスピの未来を考えて

タイトルとは全く関係ないけどディライダロスがブラック化する夢を見ました。

赤7/4 転召コスト3以上トラッシュ
1…1 5000 効果無し
2…4 9000 このスピリットのアタック時、BP5000以下のスピリットを破壊する。この時破壊したスピリットの、「このスピリットの破壊時」の効果は発揮されない

何かありそうな効果だよね。



と、バトスピバトスピ。

最近はパワーカードばっかりぶん回して、プレイヤーの腕がおろそかになっている場合とか普通にあると思うのです。
あんまりよろしくない事態だと思う。
パワーカード引けば勝てるんだもの。ちょっと構築と運と金があれば勝てるゲーム。
バトスピってそんなんじゃないと思うのです。

コア勘定からのフィールドの動かし方、相手の手札の読み、動き方の読み等を張り巡らせるそんな戦いにこそバトスピの真の楽しさがあると思います。

そこで一つ提案してみよう、「コモンアンコモン縛り」

ルールはいたって簡単。
使用できるカードはコモンとアンコモン、そして光っていないプロモーションカードのみ。
アンコモンっぽい効果だけど龍皇ジークフリードは使っちゃだめです。
マスターレア超えてる能力だけど獣皇子バハムンドは使ってもおkです。こいつマジで制限かけようかな(
あとの制限等は公式と同じ。

大雑把な縛りですが、コレでパワーカードの大幅な制限にはつながっていると思います。
あとどうでもいいけどスリーブ無しでデッキ組める利点もry

まぁ、こうしてみると多分白が強いと思う。あとは白コントロールが減る事を予想した紫か。
青も中々。そして赤のウィニー、ビートも結構厄介。
黄色は…多分アイべリックスで光芒ワンショットでもすれば良いと思います、せんせー。
緑は虫安定。

パッと考えると戦力的には割と拮抗している…のか?

一度その制限で大会とかやってみたいねー。
絶対楽しいと思う。

コメント

大丈夫、パワーカードgはバトスピだけじゃないから
デュエマとかバトスピに食われたろ・・・

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

