Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



CSまとめ

日曜バトスピ会の方で更新強制されてるっぽいので更新します(

と、いうわけで昨日はCSに行ってきました。

面倒くさいので以下殆どミクシィの貼り付け(てめ



・ガンスリンガー
午前中のレベルアップガンスリンガーのみに参戦。
午後の方はイベントの方見てて参加申し込みできなかった…。
まぁ、午前中で大分疲れてたからアレなんだけどね(立ちっぱなし

聞いて、見てそんな感じで午前中の方がガチ勢が多かったっぽいです。
予選狙ってるアレのせいかな。

5勝3敗、かな。
そんなもんです。
並び直し面倒くさいね(

5勝したので爆神のカードスリーブを貰って来ました(カコイイ
爆神は一番思い入れのあるブースターなので、ここはやっぱり(7箱購入
ソンプリあたらねーし(

試合について覚えてる限りで書いてみます。


1試合目 負け
「おもちゃのぶんぶく」という椎名町にあるおもちゃ屋でバトスピのショップバトルが開催されているのですが、そこの常連さんのトムさんと当たる。奇跡的な確立すぎるだろ(
「今日皆来てんの?」「朝何時から?」そんな世間話をしながらというとても公式じゃない空気で初戦をスタート。
そして負ける。

相手は緑紫にジカタを混ぜるというデッキでした。
すげー発想(
ここは赤単色ジカソルビートを使い、何か違うっぽいので次からデッキ変更をする事に。

2~4試合目 勝ち
愛するデッキってことで黄青想獣キャッスルを投入。
と、言うより想像以上に赤が少ないから使っただけなんですけどね(
想獣って一般的にドローブーストから数による制圧をしたり場を固めてスフィンクロスとかのフィニッシャーを呼ぶ形に仕上げられてる事が多く、キャッスルを使ってメインステップで決めるこれを想像してる相手は居なかったようでした。
余裕で完勝。

最高だね、知らない相手に意味のわからないタイミングでキャッスル使って勝つって言うのは(
ものすごく良い表情してくれます(

5試合目 勝ち
レベルアップしました…ってことで2に並びまして。
ここでさっき自分の斜め前で対戦してた人と当たりました。
流石にキャッスル読まれるかなー…ってことでデッキチェンジ。青強襲ビート。
相手は青でした。
殆どミラーマッチでしたが、ウィゼーブ、ストロングドロー、ぼんやり捨ての流れを青嵐の虚空で断ち切り、ファルコニアで強襲して勝ち。
これは上手く回った試合でした。

6試合目 負け
ここでも相手は青。
青率高い。
相当強い方らしく、最後のアタックについて色々言われました。
ウォール警戒であのタイミングは殴らないぞ、みたいな。
ここら辺で実力の無さを痛感する。

7試合目 勝ち
何だっけ、多分相手黄色。
よく覚えてないです(
初手「うらペン召喚します」
の流れかな。
黄色が自分以外に居るってのに多少驚きました。
ここでの使用デッキは想獣キャッスル。
やっぱり最高の表情をしてくれました、勝ち

8試合目 負け
レベル3に上がりまして。
相手は白バウンスビートでした。
ヴァルハランスが本気出して想獣戦線が崩壊しました。
これは無理だ(


そんな感じ。
覚えてない試合もある(

全体的には青が多い印象。次が赤と緑が同率…くらいかな。
つってもそんなに見てるわけじゃないけどね。
何か知らないけど紫はそこまで多くなかった印象。
やっぱり表彰台の制限前ってのが大きかったんですかねー。
でもイビルの制限前なのに、紫が黙ってたのは如何に(


・物販
エクストラパックを5パックだけ購入。
どうせ8弾はキャンペーンで5箱購入余裕ですし(

帰ってから炬燵さんととやって、デネヴの支配力の高さにあこがれる。
4コスト以下召喚できねぇ(

・イベント
面白かったです。
午後しか見てないけど(

ギャラクシーのセンスのいい突っ込み。
声優さんばっかりに気を取られてるけど、やっぱりギャラクシーはそういう仕事してるだけあってすげーなぁ、と思いました。

ところでエクストラドローでメテオ引くアレは赤の戦士過ぎると思いました。



そんなもんかなー。
1月に参戦した時は完全にフルボッコにされましたし、5月で5勝。
これは一応成長の証としてとらえても良いと思います(バトスピ歴5ヶ月

では続きで使ったデッキ。





赤単色ジカソルビート
スピリット・24枚
0/0 リザドエッジ3
2/1 ドラグノ偵察兵3
2/2 雑兵ドラグロン3
2/2 イグアナイフ3
3/2 ディメトロドロン3
3/3 ドラグサウルス3
6/1 神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン3
6/6 極龍帝ジーク・ソル・フリード3

ネクサス・5枚
3/1 灼熱の谷3
3/2 燃え盛る戦場2

マジック・11枚
4/2 ダブルドロー2
5/2 ヴィクトリーファイア3
5/2 フレイムサイクロン3
5/3 エクストラドロー3

引く、並べる、焼くと言った感じで使います。
ウィニーよりは少しだけ速度を落としたビート感覚。
百識の谷よりカウンター焼きを抑制する効果のある灼熱の谷を採用。同族意識。


想獣キャッスル
スピリット・23枚
1/1 奇獣プーシャン3
2/2 ミザール3
3/2 天使デュナミス3
3/2 天剣の勇者リュート3
3/3 黒の妖精ティ・ターニャ2
4/2 神獣ハクタク2
4/3 パオ・ペイール3
0/0 鼬の暗殺者ウィゼーブ2
8/4 機動要塞キャッスル・ゴレム2

ネクサス・10枚
3/2 祝福されし大聖堂2
4/2 夢中漂う桃源郷3
3/2 魔法監視塔2
3/2 転召の祭壇3

マジック・7枚
3/2 ストロングドロー3
4/2 サイレントウォール1
4/3 ネクサスブロケイド1
5/2 タイムリープ2

いつもの。
黄色でも戦える。


強襲ビート
スピリット・24枚
1/0 マッハジー2
1/0 戦闘獣ゾウウチ3
1/1 豹人ベルセルカス3
3/2 犀銃士グライノス3
3/3 武器商人のゴロン・ガラン3
4/2 幻影士のミラージ2
5/3 隼の剣士ファルコニア3
6/3 巨人大帝アレクサンダー3
6/4 獣皇子バハムンド2

ネクサス・9枚
3/2 力奪う凱旋門2
3/2 青嵐の虚空2
3/2 転召の祭壇3
3/2 魔法監視塔2

マジック・7枚
2/2 バインディングソーン2
3/2 ストロングドロー3
4/2 ソーンプリズン2

練り方が若干足りないけど、割と戦えます。
徹底的にマジックを縛って突っ込む。



8弾になって当然このデッキもばらすけど。
何か思い入れあってばらしたくないなぁ(そんな資産は無いです
6→7のときはガチ初心者だったしね、思い入れとかクソほどもない(

まぁ、新しくなるのは良い事なのでそこは甘んじて受け入れましょう。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

