Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



基本的に緑眼が強い

勇者+緑眼はガッチガチの組み合わせだと思うんです。
と、いうわけで赤緑アポロヴルムコントロール。



スピリット・24枚
1/0 ドラグノ爆弾兵3
2/1 翼竜人プテラディア3
3/3 ドラグサウルス3
4/3 天槍の勇者アーク3
5/3 戦斧のアポロディノス2
6/3 雷皇龍ジークヴルム2

1/0 マッハジー3
2/1 クロスシザーズ3
4/2 調教師ライナ兄弟2

マジック・9枚
2/1 ストームドロー1
5/2 ブランチロック3
5/3 エクストラドロー3
6/2 フロックリカバリー1
6/4 ドラゴンズラッシュ1

ネクサス・7枚
3/1 灼熱の谷2
3/2 緑眼の虚空2
4/2 隠されたる賢者の樹2
5/3 茨の決戦地1


勇者+緑眼で焼ける範囲のスピリットは大抵往なせるので、焼きマジックは無し。
実質0コストで使えるネクサス破壊のドラグサウルスだけマジック感覚で入れてみました。
ネクサスが少し多めのデッキなので、コアブはちくちく稼ぐ奴よりライナ兄弟でがっつり行ってもらうことにしてみて。
こんな感じ。

もう少しBP+ネクサスとドローカードを増やした方が良い気もする…かな。
茨の決戦地でネクサス以外は無効化にできるし、とりあえず9000ラインくらいまでは割と安定して潰せるようになってると思います。
まぁ、回してみたいが…クロスシザーズが足りない(
最悪マッハジーはアメンボーグにするけども。

そんな感じで。

コメント

やっぱ社会人すごいなー(
バトスピ最近は資産gすぎて挫折したわw

NO TITLE

>ゼロカゼさん
バトスピのカードって遊戯王とかに比べたら大分良心的な値段じゃない?(
サイレントウォールの600円とマッハジーのちょっと見つからないのを除けば必須と呼べるカードもないし、そこそこ行ける気がする(

NO TITLE

こんばんはー
学生の身でバトスピやってますです炬燵ですー

>ゼロカゼさん
意外と、社会人パワー無しでも資産集まりますぜ。(何より灰人さんがくれる((
まぁTCGなんで、ある程度のお金はやっぱりかかるのですけどねーw(ぉぃ

>灰人さん
緑眼勇者は確かに強いのですけど、ジークやらアポロやらで激突するデッキには不向きなんじゃないかと思います。
せっかく棒立ちなのに激突できない、または場に出てこない、じゃ力強くなれないかと(
元々、青緑白虚空は、特定スピの動きを止めたり、その隙間にアタックを通すカードだと認識してますので、ウィニーやキャッスルなんかのスピリット同士のぶつかり合いが少ないデッキでこそ真価を発揮するんじゃないかな、と思います。

緑眼が強いというのは同意見ですがねーw

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

