Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



突然聞かされた、その話

先輩の話。
会社の人に言うなとは言われましたが、ブログに書くなとは言われてないので(氏ね

続きから。





仕事終わって、私の先輩(25歳)が飯を食いにいかないか…と。
たまにこういう事に誘ってくれる先輩だったので、いつものようについていきました。

「何食いたい?」
「ラーメンで」

こんな会話。ありきたりなアレです。

と、先輩オススメのラーメン屋に到着し、メニューを選ぶ。

「じゃ、俺はこの豚骨ラーメンにします」
「…それと?」
「と?」
「ラーメンだけって訳じゃないだろう?」

いつもどおり注文増やす無茶振りがry
結局ごはんと餃子を追加で頼みました。

で、そのラーメンが来る間、先輩が私に話しかけてきました。

「〇○、これから俺お前の面倒見れなくなる事が多くなるから」

最初、その言葉の意味を理解できませんでした。
要約すると先輩は今やる事が他にあって、会社の行事も課の行事も全部参加する事が出来ず、時間外の労働(休日や残業)もすべて断って他にやる事があるくらい忙しいと話していました。
一日に寝る時間は今で大体2~3時間とも聞きました。

先輩曰く、コレは今の私には出来ない事らしいので詳しくは話してくれませんでした。
どうやら二十歳かそれの前くらいになら教えても良いとかは聞きましたが、私はまだ18。
二十歳まで1年半くらいあります。

具体的な話は聞かせてくれませんでしたが、「会社の事についてどう思う?」とか、「お前本読んでる?小説とか経済とかそんな奴」とか、「会社入って2~3年したら解るようになる」とか。そんな事を言っていました。
先輩はまだ会社を離れるつもりはないそうですが…。
何か私は妙に悲しくなり。

最後に先輩が言った「お前があと一年早く入ってくれば良かったな」という言葉が奇妙なくらい頭に残りました。

こんな話を聞いて、私は何もする事が出来ません。
考えても変わらないし。誰にも話せないし。まぁ、だからここに書くんだけど(

無力な自分と無知な自分を知り、考えたくなりました。
社会って難しいです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

