Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



俺理論

パーティにゴーストって必須じゃないかと思うんですよね。
そしてゴーストに強いスピン役ってイケメンだと思うんですよね。

そんなこんななお話。スピンとゴーストについてです。


先発でステロを撒かせる場合、効率云々を考えてステロイバンで2:1交換を仕掛けるのが強いです。一応経験済み。
襷で捨て駒のステロ撒きを仕掛けてもそれはそれで機能しますが。基本的に1枚捨てて戦う事になるので個人的にあんまり好きじゃないです。

まぁ、そんなこんなで先発でステロ撒く人って多いですよね。
自分もそんなクチです。
さてさて。
先発でステロを撒く時の一番の注意点ですが、何と言ってもスピンの回避に尽きます。
捨てで撒くという事はステロの復帰と言うのは基本的に叶わず(後続に別の撒きポケを用意していない限り)解除された段階から相手の立ち回り方が全然変わってきますので。特にマンダとか言う鬼畜ry
おっと、私情が出た←

と、言うわけでスピン回避は必須なんです。
まぁ、先発で撒くから必須、ではなくて。
複数回撒ける環境を持っててもスピンで解除されたら次に撒く時までマンd…じゃなくて、飛行をはじめとする刺さるポケモンが格段に立ち回り易くなる隙を作ってしまうのはいただけないです。


結論…いかなる場合であれゴーストはパに入れよう。


解除する事考えましょう。
似たような理由で、ステロが刺さるポケモンを入れる時には解除役を考えます。
刺さるポケモンが居なくても66ともなれば相当な回数交代するのでステロで刺さるダメージもとんでもない事になってます。可能な限り解除する方がイケメンです。

解除出来るポケモンと言ってもですよ。
それそこ露骨に解除しようとすれば当然ゴースト呼びます。
呼ぶという事はアレです、絶好の破壊のチャンスと考えるべきです。

スターミー@命の玉
スピン ハイドロ 何か 何か

何かには技スペ適当に埋めて下さい(
全てのゴーストより基本的に速く、そしてなおかつ高火力。
スピンを避ける為にゆるい後出しをすれば潰される、何もしなければ解除される、と。

まぁ、コレは完全に机上論でして。
当然スピンをするターンは無防備なのでスピン読まれるとやられます。
特定タイプに対する高い流し能力を利用した解除、そして潰し…程度の認識でコレはおkです。
完全に机上論ry
ただ、使われる側としてはどうしても動き難いってのはありますかもね。


結論…スピン打つポケモンはゴーストを崩す手段を適当に入れましょう。高火力なりどくどくなり。


やべぇ、gdgd感の極みだぞコレ…。
そんなこんなでお終い。
コメント返信です。





>てけてけさん
レイア天鱗何に使うの?(
GルナZも全部作ってry
武器も全部作ってry
…な状態なんですが(

ファミクシャメンドクセ(
…今度やりますかね。

コメント

NO TITLE

よく赤の他人のブログに難癖コメントつけられますね

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

