Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


さんだー

臆病 29 12 14 15 14 31

駄目だ、私の廃はこんなところで終われない…
…ってわけでリセットしましたよ。
いや、リセットしてから一回も当り来ないんですけど(
コレは当日までに完成するのかな?
危ないにおいがしてきたが…その時はシングルから持って来て即席のパーティでもry
いや、やる時は真剣にやる男です、私は。

とりあえずサンダーにあまり時間かけるのは不味い気がするので他から固めていくのが得策かもしれないです。

さて、本文短いですけどコメント返信。





>銀さん
咆哮【特】の回避用ですかね?
サイさんが載せてくれてるのは恐らく咆哮【大】の当り判定の威力だと思うので。10だとあんなに後ずさらないし。
咆哮戻ってくるときって後ろ脚しか斬れないから、私には必要ないかなそれは。
後ろ脚腹破壊して前足斬ってた方が早く転びますので(
そのまま頭斬っても良いし。

顎とか崩天玉とかの素材の入手が全然違うので、やっぱり壊したいですかねぇ…。
私は特にこれら(+で腹鱗)が足りてないので。
…色んな武器に鱗6個使うとかデフォだから困る、足りないのに(
1回で3~4個手に入るかそうでないかだぞ(物欲センサー乙

私が初心者の頃は…とにかく楽しかったですねぇ。
ボーンククリでポポとか斬るのは多少抵抗があるとか、肉を上手に焼くタイミングを知るとか、ドスギアノスと真剣に戯れるとか…ドスランポスを始めて討伐したときの事はまだ忘れないです(
新鮮で良かったなぁ…あの頃は。
昔はイヤホンで音を聞いてたので、集会所の音楽をイヤホンで聞くとちょっとだけ昔の気分に浸れます、新鮮って言うかなんて言うかの(
モンハンに疲れたらそれやってます(

一回り大きい判定はもうモンハンの名物ですし、血が出ないのはもう…知識不足として(
今考えれば情報収集やっておけば簡単にできる事だったんですよね、本当に。

ナルガは動き速い分攻撃判定が短いモンスターですからねぇ…それも特徴の一個です。
アレでティガレックスくらい攻撃判定が残ってたらマジで泣ける(

あ~、昨日試してみましたが、アレ多分動きが速くなってるから合わせ辛いんだと思います(
ハンマー程度の速力なら余裕で合わせますね、銀レウスの野郎(
大体回転回避で言うと6~7って所くらいですかね、危険域は。回転回避で4くらいなら来る前に横に回避で避けられる感じはします。
離れられたら次の行動に移る前に武器しまってダッシュでryった方が良いです、経験談(
系譜は狭いのでそこまで離れる事は少ないと思いますが(てか閃光状態じゃないのに挟まれたら非常に危険ですが)、塔だとこれがしょっちゅうry

ああ、レウスレイアのズザーで一番危ないのは頭です。アレはただの突進よりも攻撃力があるって話です。突進から派生する別の技らしいです。
確か「猛ダッシュ【かみつき】」って技らしく、滑り込んだ時の頭に一番強い攻撃判定があるとか。
…まぁ、それに当ることって滅多にないんですけどね(


>サイさん
おお、お久しぶりです。
いや、来てくれないから心配してました(
サイさんは私の神でs(氏ね

あ~、ウカムの威力高いなぁ…。
こいつは片手剣じゃryしそうでs(
つってもランスでアレやる自信も無いんですけどね…。

ナルガXにガンナーだと私は火事場付けるのがデフォですかねぇ…。
アレ堪らないドキドキ感がry
自動装填でそう言った感じに使うのも良いですね、ちょっと試してみます。
…でも双璧はちょっとやる自信ないですかねぇ(ks

天殻は…腹破壊の討伐剥ぎ取りで何とか頑張ってry

イベクエって言ったら昨日「その名は大怪鳥」でイャンクックと戯れてきました(
ミニクックが可愛過ぎる(
防具なしなので、なめてたら火炎液で酷い事になりましt(


>秘密の方
了解です。
多分そっちの方に一人行ってるはずです、多分。

コメント

めざ氷だたら俺は即妥協してたなwwww
頑張れ!!!


そういやあゴールドイクリプスでウカムを30分で倒せました>< 後ろ足に張り付いて切りまくって
やはり耐震と見切りと業物等あると大分違いますねb

あとGナルガが爆弾猫有りで15分とか強すぎますね!しかしガードでかなりよろめく………

片手の魅力に取り入ってきます^^

NO TITLE

全部1ptの中から抜いているので、まちまちです
5回目のに参加した時は、決定力不足でイマイチでした;;
2回目のはかなり適当だったりします(ぁ
逆に4回・6回はやりたい事を決めて組んだのが良かったのかもしれません

>アンコールを上手く決められない

そんなリンクルさんにこそ、ソーナンスがお勧めです
普通のアンコールだと、掛けた次のターンを読まないといけないですが
ソーナンスだと、それが無いので導入にいいと思っています
使ってみてなんですが、基本的に初手はアンコールです
フルアタだとか分かっているなら、即反射させても良かったり・・・
そして、ソーナンスで補助技をアンコールした時は、
相手に必ず1ターン隙が生じるので、積みなんかと相性がいいです

NO TITLE

ウカムの咆哮は後ずさりますよ。片手で行って普通の咆哮判定で後ずさったから間違いないはず。
ダメージ判定のある範囲でも、ガ性あれば後退時間が短くなります。

んー、そこはまぁきあ(ry
自分はもうウカムで作りたいものがないので、友達と遊ぶ程度にしかやってませんg(ry
欲しい素材が1つ足りなかったらもう一回。ブロスじゃなければ大抵やります(

初心者時代は、闘うことが楽しかったですね。
イャンクックを倒せるようになってから、ゲリョスやダイミョウザザミも倒して。
一番思い入れのある武器が、レッドサーベルでした。
知り合いにドドブラを手伝ってもらったとき、炎属性の武器があるといいよと言われて持ち込んだのがそれでして><
今は立派なゴールドイクリプスになりましt(ry

まぁ確かにそうなんですが、なんか腹立つじゃないですか。当たってるのにryじゃねぇか!見たいな(
グラフィックをこれだけリアルにできるんならそこらへんもリアルにしろよと(

逆にティガレックスが強すぎて、ナルガが弱く感じるのかもしれませんね。
あの避けにくい這いずりと、異常なダメージのゴローニャじゃがいも飛ばしが・・・
そのくせ、バインドボイスの判定はムダに短いという(

そうですね、あの速さが性能に輪をかけてます。
ある意味レイアよりレウスのほうが性能よかったり。
武器しまう動作がちょっと遅いハンマーと、俺のPSの無さが災いしてryっていう(
もう正直、当たっても気にしないことにしてます(((
ピヨったときは気にしますけどorz
塔の夫婦は久しくやってないなぁ・・・
系譜になれちゃって、天鱗出にくいのに無駄にめんどうくさいとか言う条件の合わなさにry

頭は当たらないですね・・・むしろその攻撃に派生したころには避けれてるか、突進で吹っ飛んでますね(

NO TITLE

なんだかんだで双璧やりまくっていたら天殻が21個貯まってました(
やはり狭い闘技場内では瀕死のグラビモスの移動速度は脅威ですね。
慣れましたが回避距離upがあっても逃げ切るのが難しいです。
何より瀕死時のあの移動方法が恐いでs(

今日学校帰りの電車の中で漸くフルフルに最大金冠が付きました。
フルフルの討伐数が437とか行ってましたが恐らく目の錯覚では無いでしょうね(
残りはバサルモスだけです。
現在の討伐数が214なのですが、最大金冠付くときには何体に増えてるのでしょうかねぇ・・・。

私はティガよりナルガの方が好きじゃないですね。
苦手とかではなくてただ嫌いなんです。
その理由は豪黒毛を出しやがらないからです!!11(
地味に数使うクセに確立低いとか嫌がらせですか。と言いたいですs(

そんな感じで。

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

