Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



会社

良く分らねーんだけどごっちゃごちゃ書こう。
因みにタイトルは何て付けて良いか分らんので、あえて付けるならこれって思いました。
普通にノータイトルで済ませても良いような気がするんだけどさ。



うちの会社で景気が悪くなってパートさんが切られるって話はしたと思います。
…したっけ?(

まぁ、そうなるんですが。

そんなこんなな関係で、会社全体から人が少なくなります。
パートさんが多くを占めてた製品を検査する「検査課」、資材を運んだり出荷や在庫管理を担当する「倉庫課」辺りは特に打撃を受けるそうです。
あんまり打撃を受けない…などとか言われる生産課もやっぱりそれなりで、抜けた穴は大きいです。


少し前まで、不景気対策のために在庫を持たない、という事をやっていました。
詳しく話せませんが(主に私が理解していないせいで)
要は倉庫に製品を残さない状態で動くって事です。
こうするのが良いんだと。
で、これのデメリットは急な受注に対応しきれなくなるという事です。
当り前ですよね。無いもんを急に作れって言うんですから。

で、ここで↑の「~抜けた穴は大きいです。」に繋がる。
人少なくなってる状態+フル生産の状態です。
あとは少し前に話しましたが、工場の稼働率を下げると国から補助金が下りるって言う奴。
こいつも組み合わせると、

人少なくなってる状態+フル生産の状態+残業&休日出勤禁止&適当な日に平日休め状態

って事になるんです。要は働けるタイミングで200%働け的な。コレもまた極端な話ですけど。


さて、このタイミングで4月になるわけですよ。
何かって、4月は異動の時期です。
要はパートさん抜けて足りなくなった穴を異動で補う…と言えばいいのですが。
ぶっちゃけ片方の傷口広げてるだけなんですよね。
うちの課からは2名、4月1日から別の課に行く事が決まってまして。
抜けた分云々考えるとフル生産するのには3名分ほど足りないわけですよ。
この状態を一言で言うとですね。

「無理g」

いや、ほんと無理ですサーセン。
会社の上の人たちは現場を殺す気ですかそうですか。


私も4月1日からやる仕事変わるし。↑の関係で。
恐らく会社で一番有名で一番嫌われてる自己中野郎(自覚&反省無し)から仕事を教わる事になるし。
憂鬱だ…(

コメント

上の人が現場の状況とかをあまり分かっていないことって多いですよね…。
全部が全部ではないと思いますが。

灰人さんの会社、かなり複雑な状況になっているようですね。

状況こそ違えど、私が以前働いていた会社でも何度か生産調整があったりしたものです。在庫過剰で生産を止めたり、機械がメンテナス不良等で頻繁に故障して、直るまで会社に待機とかありました。一度は、深夜3時までの待機なんてのもありました。

製造業って、在庫のバランスを保つのが大変ですよね。


そして、マスターボールの運営、お疲れさまです。大規模なので、一度の対戦会だけでは消化しきれなくなるんですね。

そしてルールも種族値別があったり。私の周りですと、そこまで細かく決めないので世界の違いに驚きます。

社会人じゃない俺はこんなことしか言えないけど……



頑張って下さいね^^

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

