Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


やほー

何かネットの調子が悪いので、やほーさんに電話してみました。
その所為で昨日はマスロにネカフェから参戦したという。
まぁ、それも一個の思い出。

で。
何がどうネットの調子が悪いかって言うと意味が解らないタイミングでネットが切れるんですよね。
モデムから「プツン」て音が聞こえると条太郎がオラオラしますそのタイミングでネットが切れてチャットもワイファイも使えない状況に。
7月頃からこんな現象が起きていたのですが、それもパソコンを付けて1時間程度で治って、あとは安定していました。
最近一週間はこれがひどく、本当に一日に何回も切れます。

やほーさんに連絡してみた所、最近雷がたくさん落ちてないか…と聞かれました。
まぁ、その通りでして。
話を聞くとモデムってやつは雷に弱いらしいです。
その影響でおかしくなったのではないか…とか言っていました。

その対抗策ですが、何か今私が使っているこのモデムと新しいモデムを取り換えるそうな。
2~3日後に新しいモデムが来るっぽいです。

まぁ、それは良いんですけどねぇ…。
そのやほーさん側で私の使っているモデムの通信状況を調べるとか何とかで「電源付けて一日中放置プレイしてろ」と言われ、そうやっているのですがこれがすこぶる安定していやがるという。お前はツンデレか
モデム「べ、別にあんたのために回線繋げてやってるわけじゃないんだから…か、勘違いしないでよね!!!11」
パソコン付ける前に3~4回切れた位です。1分くらいで回復してるし。それでも十分な気はしますが。
起動して4時間の間に切れてないので、そこは落ち着いています。

まぁ、安定するんなら何でも良いんですけどね、そんなもん(

さて、コメント返信。





>銀さん
腕が全てを物語る世界~。
それがモンハン。

ああ、他のヒプノ武器と比べるとまだマシなもんですよ、ザントマは。
ヒュプノキャノンとかヒュプノクラリネットとか酷過ぎる(

いや、私もこの装備作っただけで抜撃珠は作ってません(
使い回しですよ(
おかげで珠回し過ぎてどの防具にどの珠が入ってるか分らないカオスな状態にry

私は基本ソロだから系譜レベルのクエストはガチじゃないと死にます(

何か2ndが難しい前提で話を進めていますが、Pシリーズは簡単なんですよ(
アレはソロ前提で作られています。なので、ソロでどこまでも進めるように数値が調整されています。それなりな武器と腕があればタイムアップ等にはならない筈です。
逆にFは多人数プレイが前提なのでソロでラオなんてやろうもんなら死ねます(
ラオシャンロンが倒せないの動画にMHFの字が入っているのはこのためです(
一時期はキリンがラオ並の体力で全体防御率50とかだった化け物時代もあるそうな。
アホですか、F(

自分は基本的にエリアのランゴスタとカンタロス等リポップが異様に多い奴以外は倒してからボスと戦うので、基本的にBC送りは自分の腕の無さだと自覚しています。私は基本的に回避装備なので避けられる攻撃は自分の腕で避けられます。それが出来ない→BC送り=腕の無さですよね。
この前ギルドカードに力尽きた回数通算200回の文字が…そ、それだけ狩ってるって証拠なんだからバカにするんじゃねぇよ(乙

ああ、藍鬼があったか。アレは例外かな(
片手に相性が良い属性が入らない奴って何かいたかな…。キリンくらいしか思いつかない(
まぁ、キリンに片手剣はハイガノが一番ですg(

コメント

NO TITLE

ウ、ウカム最速22分2秒なんだからバカにすn(ry
ちなみにアカムは最速7分57秒(黙れ

あれはひどいってレベルじゃありませんね、ヒプノに対する嫌がらせとしk(ry

使い回しが苦手というか、たぶんその「どこにあるかわかんねーYO」状態になるので、
必要なだけ作ります(

自分も基本ソロなので、系譜はガチガチです。
一乙なんか当たり前の世の中にry

Pがソロ向けで作られているのは知ってますよ。
その分PS2のやつは難しいというのも、モンハンを初期からやっている知り合いから聞きましたし。
タイムアップになったことは村上位マ王で1度だけですが、
問題は3死ですね。初めての人にとっては、ドスランポス系とドスファンゴ以外のほぼすべてのモンスターが初見殺しと言っても過言ではないですし。
それに、頭ではわかっていても、やはりガノ尻尾とかリオの突進とかは納得できませんからね。だって見るからに当たってないんだもん(黙れ
Fは一時期ミラボレアスか何かが即死級の攻撃をほとんどしてこなくなって、雑魚になったという話を聞いたことがあります。
そんなミラボレアスがいるんだったら俺喜んで公園のトイレにでもなんにでも飛び込んでやるz(ry

自分は倒せる時は倒して、無理な時はあきらめますね。
ゲネイーとか唯一神とかは駆除できますが、乱御や寛太は湧いてきますからね。
基本自分はガードできる武器で行くので、たいていの攻撃はガードします。
自分が力尽きる要因は、コマンドミスとハメがほとんどですね。
ああいう焦りやすいゲームでよくコマミスするので(駄目すぎ
ギルドカードは、リオレイア討伐数が221・・そろそろ絶滅し(ません

結局総ダメージ数の高い真・黒滅龍剣に出番をもっていかれるかわいそうな剣(´・ω・`)
でも自分は藍鬼の見た目大好きです><
キリンとか、後は大連続とか。毒?そこは愛があればグレートククリにも毒属性が付(きません

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

