Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



スタレノキワミを目指す

アッーーーーー――!!!
ゴメン何でもない。



一度はやっておきたいですよね。
防具無しで村ラージャン。

そんなわけでヤってきますた^^

装備。


武器・轟槌【大虎丸】
頭・ブラザーアフロ(金色) ←超重要
胴・ゴールドクチュール
腕・無し
腰・ゴールドクチュール
脚・何かの履物


ごめん見た目をそのまま言っただけ。
ゴールドクチュールってインナーの奴です。黄色い奴。
で、頭は何を思ったかブラザーアフロ。
ハゲにしても良いと思ったんだけどこっちのが野生の闘志的なry

アフロ良いよ、アフロ。
そういやピアスにアフロ合わせてクエ言ったら友人に「頭空気読め」って言われたな…そんなに嫌かアフロ?(


で、ラージャンですが。
何でもかんでもアイテムありにするとアレなので一応少しばかり制限かけたいと思います。
使えるもので、

・回復薬10個、回復薬G10個、秘薬2個
・爪護符
・こんがり肉
・砥石
・支給ボックスから取れる支給品←重要

こんなもん。
必然的に斬れ味が落ちるもので、閃光玉をそのタイミングで使います、つーかないと死n(
…って事は無いけど相当チキって使う事になるし。やりたくないでs(


さて、戦闘開始。
支給品ボックスから色々補給して肉を食ってエリア移動。
まずはラージャンにペイントボールを当てる。
…いや、ここ重要。
下手に武器出して溜め始めるとまず気付かれる→アッーな展開にもなり得るし。
溜め3はまず入らないのでここから戦闘のペースを作ります。

基本的に狙うのは左腕と左足。
溜め3を相手の攻撃を避けつつ溜め、振り向きをずれた位置で待って溜め3スタンプを左腕に一発→左に回避を繰り返す感じです。
角突き突進とかケルビステップ(笑)で距離を取られたら武器をしまいダッシュで距離を詰めます。怒り状態とかこの動作を早くしないと折り返しのケルビステップ(笑)が笑えない(笑)
壁際はケルビステップ(笑)や回転殴りが恐怖過ぎるのでまず近づかない。
ただ、死体の置き位置的な意味であえて1匹目を壁際で討伐するのはありかも知んない。腕の問題ですけど。
回転殴りを後ろでやり過ごせてかつ溜め3完了かつ回転回避1回分より離れていなければ左足に偏った位置から溜め3スタンプの衝撃波を当ててすぐ回避にも移れます、怒り状態じゃなければもっと安心(細かい
いや、私コレで欲張って何回か事故死してましてね…。
まぁ、そんなもんです(

んで、張り付いて溜め3をベースに1匹目を討伐します。
次2匹目。
こいつは最大級の銀冠確定サイズなので、当たり前ですが1匹目と比べると立ち回り難いです(
まぁ、こいつにはどんだけ時間かけても構わんので極力チキる感じで立ち回りました。私は(

で、ですね。

討伐

チキってるので遅いし1乙だけど(

装備画面

三眼じゃない証明。

ギルドカード

ギルドカード。
一番下の黒い角竜の猛攻リタイア(笑)とか気にするな。

因みに今回ネコも封印してます。
…てか今回だけじゃなくてネコ使ったのなんて何か月前か分らんけd(
そっちまで含めた写真撮れば良かったかな…。
まぁ、良いや。

そんなこんなで多分ガチで取り組んだ初のネタプレイ。
…まぁ、裏言うとレイトウ本マグロGで20回やってリタイアしてハンマー使って2回で成功したって裏があるんですけd(
結構楽しかったので次回も何か考えるかな…。
あ、出来そうな奴で(

では、コメント返信です。





>スティアさん
持ってた選定対象の数に比例する感じでイライラがry

スレはネタの塊にしてみますた。


>ラグシアさん
ああ、それ知ってますけど効率悪いのでやらんです(

一人で個体値戦する環境もありますので。

コメント

NO TITLE

集会所上位マ王裸レイトウ本マグロとかどうですか。
アイテム制限は特に無しで。
最近私はモンハンやってないので今じゃ絶対にクリア出来なさそうですが・・。

NO TITLE

ファミクシャ片手剣防具無し。

大骨塊でウカムやろうぜウカム

ちなみに俺は残り8分だたww

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

